※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
家族・旦那

旦那と、喧嘩中です。原因はなんでも かんでもオカン!オカン!と自分のお…


旦那と、喧嘩中です。

原因は
なんでも かんでも
オカン!オカン!と自分のお母さんに
頼むからです。

前も同じ原因で喧嘩しました!!
直す。と言ったのにも 関わらず
また同じ事をしました。

自立して欲しいので
それなりに 自分で やって欲しい。と
伝えたのに。。。

今回は、
あたしに相談もせず
義母にお願いしました。。。

親離れしていません。
もちろん、
子離れしていないので
義母も なんでも 引き受けます。

マザコン 旦那 です。


同居しているのですが、
何度も 別居したい! 言ってるのに
行動してくれませんでした。

困ってても 助けてくれない旦那 。。。

気持ちも冷め
離婚届を見せたら
やっと行動し始めました。

来月から別居しますが、

今回のマザコン行動もあり、
完全に冷めました。。。

離婚したくて したくて。。。


あたしの母親は他界してしまい、
父親も脳梗塞で 子育ての手助けは出来ません。


離婚しても やっていけますか?

それだけ の理由 !
我慢が 足りない !と思いますか?


どうすれば、いいでしょう?
みなさん、教えてください。

同じ同居している方、
旦那がマザコンな方
いろいろ 教えてください (´;Д;`)







コメント

まどか

私の所もそうですよ‪‪💦‬同居してるのですが何があるとすぐ親に言ってますね。
下手すると親の方が私より早く知ってる事もあります。
半分諦めてます(´-ω-`)離婚してもやって行けると思いますよ

  • すう

    すう

    同じですね。
    イラッと しないところが大人です。
    男の人は、そーゆー物なのですかね?

    • 2月7日
  • まどか

    まどか

    イラッとする時も勿論ありますよ‪‪💦‬
    何で私に先に言わないんだろう?とか😂
    最初はちょっと惨めになりました。
    向こうから離婚してって言われたら多分うんって即答すると思います(笑)
    私から言っても向こうは応じないの分かってるので。
    男の人ってそう言う人多いのかも??

    • 2月7日
  • すう

    すう


    同じく 離婚話 切り出しているのですが、
    旦那が了承してくれません。。。

    • 2月7日
  • まどか

    まどか

    ですよねー!😂
    後は弁護士入って貰うとかが良いかも。

    • 2月7日
  • すう

    すう


    そうなりますよね。
    家庭裁判所 行ってみます。

    • 2月7日
deleted user

マザコンならなかなか
なおらないと思います。

友達の旦那さんがそうで・・・

我慢してましたがさすがに
もう味方もしてくれないし
ママ、ママだしで無理だ!
って言って離婚してましたね

その友達の両親は2人とも他界して
いませんが1人で立派にやってますよ

  • すう

    すう

    全く同じなんです!!

    なかなか旦那が離婚了承してくれなくて悩みです。

    ほんと、
    子離れ 親離れ していないと
    大変です (´;Д;`)

    • 2月7日
まるきち

それだけの理由とは思いません。

人それぞれ我慢の限界は違いますしなぎさんが無理と思われるなら無理でいいと思います😊
そもそも結婚し、家庭をもったんだからいくら親が大事でもまずは奥さんを大事にしてからだろーがー!!って思ってしまうので…私もマザコンは無理です😅

私自身、離婚経験があり、親は健在なので多少頼ったりもありましたが、周りには全く親に頼らず生活してる友人もいます😆
いろんな支援制度もありますし、利用できるとこはどんどんして、あとはなぎさんのお気持ち次第でどうにでもなると思いますよ!!

離婚してみてわかりましたが、離婚する前に感じていた不安もいざ離婚するとあとはやるしかない!やってやる!って気持ちと今まで旦那がいたことで感じていたストレスなどなくなるので、精神的にはすごく楽に、子ども達と楽しく過ごせました😁

  • すう

    すう

    ありがとうございます😊

    ほんと、ストレスです!!

    弁当も ご飯も 作ってないです。
    もう なんで 寝不足なのに
    旦那のために 時間使うのが
    もったいなく 感じています。

    • 2月7日
  • まるきち

    まるきち


    すっっっごくわかります!!
    そんなママがいいなら全部ママにやってもらえーってもなりそうですし😣

    • 2月7日
  • すう

    すう


    ホントですよ!!
    今回も、オカンは時間あるからお願いした。 とか 言い始めたので
    あたし、時間ないから
    ご飯も 弁当も、作らないから。
    言いました。
    だから やっていません!!

    • 2月7日
Ychan

私も父子家庭です!
半年間同居経験あり
親離れ子離れしてません!
まさに同じ状況で何度も離婚考え
姑に言われたこと、されたこと
許せなくて旦那にもきれました!
でも今、離婚しても姑も旦那も
なーんも痛い目みてないですよ。
嫌な思いしてるのは、こっちだけです。
私は姑や旦那が困って頼ってきたら見離すつもりです!!
それまでにお金ためて子供と生活できるよう資格取ることやいろいろ目標があります😀
旦那も姑がおかしいのを少し分かってきて改善されたのもありますが
今は昔より喧嘩ふえました!
やっぱり同居は、むりですよね。

  • Ychan

    Ychan

    喧嘩が減りました!です笑

    • 2月7日
  • すう

    すう


    同じく 半年同居し 来月から 別居です。

    いままで 喧嘩もあまりしなかったのに
    同居して喧嘩がほぼ毎日です。
    同居問題のことですが。

    そこに来て、
    マザコンが判明して、
    完全に冷めました。。。

    結婚しなければ、良かったです。。。

    • 2月7日
むむ

マザコンは ほぼ治らないと思います。私は ほんの少しでも義母を頼って欲しくないし 義母と仲も悪く 会っても欲しくないので それを伝えると 着拒して住所も教えず 家を出てくれました。本当に自分の気持ちを伝えることが大事です!それでも行動してくれなかったり、治らなかったら 離婚するべきです。私の場合は 旦那が私を選んでくれたので離婚まで至らなかったのですが、たまに心の奥底で 義母のことなんか考えてるのかな?とか 寂しいかなとか ふと思う時もありますが…

  • すう

    すう


    ですよね。
    何より 子供が そうやって
    親の行動を見て同じような親に頼りっきりになってほしくなくて。。。

    なかなか、
    長男で そこまで 出来ないのが
    悔しいです。

    羨ましいです!!!

    • 2月7日
れもん

残念ながらマザコンは治らない
気がします。。。😅
前の旦那はthe!マザコン!でした😓
母親が死なない限り無理な気がします(><)
私もマザコン旦那経験で
自分の親に全く頼れない状況
でしたが離婚しました😅

  • すう

    すう


    ですよね。
    隠して こそこそ 頼んでることも
    イラッとします!!

    旦那さんは、離婚に同意してくれたのですか?

    • 2月7日
  • れもん

    れもん

    1年半揉めました😓
    姑が、息子が母親を頼って何が悪い!
    とゆー人で元旦那もそこに便乗
    してたんで😅

    夫婦やねんから先に私に相談しろよ。
    って2年言い続けましたが
    無理だったので1年半ずっと
    離婚の話でした😭

    • 2月7日
  • すう

    すう

    そんなに長く!!!
    お疲れ様でした。

    最初は、別居からしました?

    • 2月7日
  • れもん

    れもん

    別居しましたよ!
    1年ですが🙂
    これ以上変わらないんなら出ていくって
    言ったけど変わらずだったので
    いつも通り接してある日荷物まとめて
    居場所も言わずそのまま置き手紙のみで!
    世間体気にして離婚はスムーズでは
    無かったですね🤔

    • 2月7日
Ychan

別居したらもしかしたら
修復するかもですよ!!
ちなみに別居してから
週一で電話、月一で帰らされてます笑
それも限界なので今月は、帰らないですが笑
冷めますよね!!
私のとこは孫より息子なので
余計に同居するなら離婚です。笑
ちなみに私も離婚届渡したら
書かずに捨てられました。
離婚っていうのが恥ずかしいんですかね?マザコンが一番恥ずかしいぞ!って思います笑

  • すう

    すう


    同じく!!

    なんで 養育費 払うか 分からない
    言われた。

    離婚切り出した方が 全部負担すればいいのに!!

    法律 おかしい。 ですって (>人<;)

    むかつくー!

    • 2月7日
あきら

私の元旦那もマザコンでした!
しかも超が付くほどの
何でもかんでも「お母さんが〜」「お母さんは〜」「お母さんにありがとうって言った?」「お母さんにおはようは?」
挙句、「お母さんに謝れ!!!!」
別居宣言で漸く少し考えたようですが、その考えも斜め上過ぎて呆れました(笑)
結局半年別居、結婚1年で離婚しました

うちはマザコンだけが離婚理由ではなかったですが、防波堤にもなってくれない旦那なんて必要無いですよ(笑)
シングルでも十分やって行けますしね!

  • すう

    すう


    そうそう!!
    オカン!オカン!
    同じです。

    挙げ句の果てには、開き直り。

    同じく、
    まだ結婚して まだ 2年未満です。

    • 2月7日