※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

離乳食で果物をあげる際の工夫や、育児と離婚に関する相談です。

離乳食を初めてもう少しで1ヶ月でになります。🍌なら大丈夫なんですが🍎🍓🍊などは甘いものを選んでも少しの酸味が嫌みたいで酸っぱい顔してぶるぶるしちゃいます。
皆さんは果物をあげるときは何か工夫してますか?アレンジ方法?あったら教えてください!

ただの愚痴ですが、、、質問は上がメインです。。今日ご近所から赤ちゃんの泣く声がうるさいと苦情があり、警察が来ました。産後当時から旦那の育児の非協力が原因で離婚することになり先月から別居で1人で育児しています。旦那は子供に会いに来たり、育児をしに家に来たりしません。離婚はわたしから切り出したのですが、わたしもいろいろ考えてやっぱりそんな理由で離婚は考えが甘いのでは?と思い旦那と話てもう1度1から協力して頑張らないかと話したらもう頑張れない。戻る気はない。と言われました。なのに子供の面会を拒否したら俺は父親なんだから会う権利はあるって言われました。父親なんだから…。その通り。父親なんだから育児するのが当たり前なんだよ。って言いたいです。言ってるんですけどね。言うともう無理。の一点張り。二人で子供欲しいねって作って家族で辛いことも乗り越えて頑張ろうねって子供作ったのに寝る時間ないと無理。とか友達優先するとか、、だったら子供作らなきゃ良かったのになぁ。離婚するってなったらタバコを普通に部屋で吸うし、なんなんでしょうか。産後鬱の場合慰謝料とかって取れるんですかね。必死に頼る人いなくて1人で頑張ってるのに苦情言われるし、休む時間なくて倒れるし。旦那は実家に帰り親になんでもやってもらって。父親って名乗る資格ないと思うけどなぁ。どういう育て方されてきたんだろう。。旦那の弟も医大やめて引きこもりだし。義親の責任大きいですよね。

コメント

鬼嫁

うちもリンゴとか酸味がある果物は嫌な顔して不味そうにします。なのであげるの辞めました😅 酸味はまだ早いのかなって、いずれ時が来れば食べる時がくると思うので。
あーー 回答になってないね。ごめんね😅

• ほの

ほの

わたしも一旦やめてみます(^^)ありがとうございます!

• 2月8日