※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

子供には1歳10ヶ月まで甘口のカレーがおすすめですか?

子供といつから同じカレーあげていますか?(^o^)
うちはとろけるの中辛なんですが、今まではアンパンマンカレーとかを別でチンしてあげているのですが、3歳くらいまでは分けるか、甘口で作る方がいいのでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)皆さまどうされていますか?ちなみに子供は1歳10ヶ月です!

コメント

なぎまま

一歳半くらいからバーモントカレーの甘口あげてますよ☺️

主人は辛いのがいいので、大量に一味振って食べてます💦

3歳になっても中辛は辛いと思います😭
うちの子は4歳すぎてても中辛は無理です。

うちでは1歳4ヶ月くらいから
一緒のをあげてます!
甘口にして牛乳で少し薄めてます😊

黄緑子

バーモントカレーは、最近です^^;
濃いし、香辛料も多いので遠ざけてたんですが、美味しく食べてます!
二歳前は少し早いと思います^^;

皆さん早いですねー!
うちは6歳までは
からーい!と言って
大人と同じカレーを
食べるようになったのは
7歳なってからです>_<

さらい

一歳から同じです、甘口ですが、、

えむ

下の子は2歳前から甘口カレーでした。ルーを入れる前に二つの鍋にわけてから、大人用と子供用で違うルーをいれています。

a-chan

2才くらいかな?
辛いのに強いのか、普通に中辛と辛口をミックスしたのを食べてます🙋

ひーちゃ

まとめてお返事ですいません!
みなさん回答ありがとうございます😊
結構ご家庭によって差があるんですね!!🤭💦笑 途中でルーを大人用と子供用と分けて作るって案はナイスだと思いました(^o^)!🎶今日、ちょうどうちがカレーだったのですが、子供にはアンパンマンカレーを食べさせていて、私がカレーをおかわりしているのを見てくれくれと言ってきたので一口だけあげてみました。辛いと顔をしかめることもなく、もぐもぐと食べていました☺️✋でも、たしかに後味は大人でも少し辛いし、濃いし、分けて作ったり、牛乳で薄めるって方法もなるほどと思ったので参考にさせていただこうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございました❤️❤️😆