※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で下の子が赤ちゃんのママさんですが、お出かけはどうしていますか?買い物は旦那のいる日にしていますが、居ない時は大変です。アドバイスをお願いします。

上の子がイヤイヤ期で下の子が赤ちゃんのママさんにお聞きしたいのですがお出かけ【スーパーとか買い物】はどのようにしてますか?
今上の子は歩いてもらうかカートで下の子は抱っこひもです。
でもカートもイヤ歩くのもイヤってのがしょっちゅうです。
極力買い物は旦那のいる日にしてますが居なくてどうしてもの時は本当大変で。。。
なにかアドバイスお願いします。

コメント

MIKKO

うちは2歳半差でした。
カートも歩くのも抱っこ紐も嫌で、一人で走って何処かに行ってしまいたい子でしたのでやはり大変でした😭
前に赤ちゃんを抱っこしながら後ろに上の子をおんぶしたりもした事がありましたが、兎に角イヤイヤ始まると抱っこもおんぶもできないですよね。

当時、半泣きしながら息子を追いかけていたような気もしますが、今思えばネットスーパーなどを使うのもアリだったかもしれないなぁなんて思ったりします。

大変ですよね😢
子供の性格にもよるので他の方に理解してもらえないことも多く、辛いお気持ち、お察しします。

  • ママさん

    ママさん

    そうなんですー。
    本当に大変でどうしたらいいやらで。。。
    赤ちゃん抱っこして上のお子さんおんぶも大変でしたね!

    ネットスーパー考えてませんでした!
    調べてみます‼️
    ありがとうございます🎵

    • 2月7日
  • MIKKO

    MIKKO

    暴れる子供を担ぎ上げるのはイキのいいマグロを脇に抱えるような様相で…女の子の親御さんたちが「うちの子はこんな事ないわ…」と口々に仰っていたのが今でもはっきり思い出されます。

    うちは似たような感じの男の子二人なので、私には日常だったんですね。え⁉️こんな事ないの⁉️😱と、逆にショックでした😅

    • 2月7日
  • ママさん

    ママさん

    マグロを脇に抱えるの表現めっちゃわかります!

    すごい力で暴れるんですよ。。。
    なんか友達の子供とかのイヤイヤレベル違いすぎて。。。
    同じような方いらっしゃってなんだかホッとしました!
    (不快に思われたらすみません。)

    • 2月7日
  • MIKKO

    MIKKO

    いえいえ😊
    でも本当にそうですよね!
    私だけじゃないんだ、って励まされますよね💝

    暫くは大変ですが必ず終わりは来るので頑張りましょう😊

    • 2月7日
圭菜

こんばんは!
うちも上の子がイヤイヤ期で
苦労してます(´•ω•̥`)
私はカートに乗せたら

「お利口さんにしてたら
アンパンマンのお菓子1つ
買ってあげるからいい子に出来る?」
って聞いて上の子が
「出来るよ(*´∀`*)」
って元気に答えてくれるので
最初にお菓子売り場に行って
好きなの選ばせて持たせてます!

「お店の人にこれ下さいしたら
お家で食べようね」
「はーい(* ॑꒳ ॑* )⋆*」
って感じでいい子にしてくれてます!
でもダラダラ長い時間の買い物は
子供が飽きてしまうから
あらかじめ買うものを家でメモして
買い物にいきますw

  • ママさん

    ママさん

    それやってみたんですけど最初は元気に返事するのに実際カート乗せようとすると大泣きでなかなかうまくいかなくて。
    でもとりあえず最初におやつコーナー行ってみます!
    ありがとうございます‼️

    • 2月7日