※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

保育園に通うと洗濯物が増えるか心配です。毎日洗濯しないと大変そうですか?乾燥機も考えています。

4月から1歳児で保育園に通う予定です!
保育園に通ってる方、洗濯物ってどのくらい持って帰ってきますか?
3人家族で2日に1回洗濯しているのですが保育園に行ったら毎日じゃないとキツイですよね?
乾くかな?とか乾燥機ほしいなとか…色々考えてます💦教えて下さいm(__)m

コメント

のきごん

私は子供の分だけ毎日回してます!
大人の分は週1.2回です。

• ほ★

ほ★

それいいですね!
    ありがとうございました🙂

• 2月7日
810

もう4歳ですが毎日回してます😊旦那と私と息子だけです😊
私も主人も制服ある仕事なので洗濯物あまりないんですが、息子2歳児くらいまでは結構汚して帰ってきました😅今3歳児クラスで2日に一回ほど保育所でお着替えして帰ってきます😊
うちの保育所は午前中の外遊びでドロドロになったり午前中汚した物は保育所で洗濯してくださるのでたぶん他の保育所より持ち帰り少ないと思います😊
息子がすぐサイズアウトするのであまり服を増やしたくないので毎日洗濯まわして、冬は乾燥機も使います😊

• ほ★

ほ★

泥遊び…恐ろしいです((((;゜Д゜)))
    保育園で洗濯してくれるの神ですね✨

• 2月7日
  • 810

810

洗ってくださるの知らなくて、着替えてるのに汚れ物がカバンに無くて先生に聞いちゃいました😊
    息子の保育所はお昼寝布団も貸し出しで、バスタオルだけ夏2枚、冬1枚持って行っててバスタオルとパジャマを週末に持ち帰って洗うような感じでした😊
    2歳児からはおてて拭きタオルが加わり、3歳児からはコップの袋と上履き、上履き入れが加わりましたよ😊

• 2月7日
  • ほ★

ほ★

詳しくありがとうございました🙂
    参考になりました✨

• 2月7日
  • 810

810

洗い替えがたくさんあれば2日とかでも間に合うと思うので、ほ★さんのご家族の洗濯量や洗濯機の容量の様子を見ながらしたら大丈夫だと思います😊
    頑張ってください💕

• 2月7日
💛MTK💛

結構持って帰ります💦
水洗いだけなので、毎日洗濯がオススメですよー!汚れてたりするので💦

乾燥機もあるとカナリ便利です🤗

• ほ★

ほ★

乾燥機ほしいです‼️
    旦那におねだりしてみます♥️

• 2月7日
あんママ

1歳児のときは、口ふきタオルとエプロン×3枚、手拭きタオル、着替え上下一式(日によって2回着替えるときも)、よだれが出る子ならスタイ数枚
うちはこのくらいだったでしょうか(^^)

梅雨もあるので、とにかくタオルも服も数を増やして、うちは3人家族で2日に1度の洗濯にしてましたよ⭐

• ほ★

ほ★

詳しくありがとうございます🙂
    やはり結構多いですね💦

• 2月7日
ともママ

着替える回数にもよりますよね。
うちは基本2日に1回とか2回ですね(*´∇`*)

• ほ★

ほ★

なるほど💦
    ありがとうございました🙂

• 2月7日