※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の新生児です。おむつかぶれに効く軟膏教えてください。

生後1週間の新生児です。おむつかぶれに効く軟膏教えてください。

コメント

さゆりん

うちの子はアトピタで良くなりました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月7日
ゆ(30)

病院でもらう方がいいです、塗って悪化する場合もあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院がいいですかね。明日皮膚科行くか悩んでました😰行ってみようかな。その方が早く治りますよね!

    • 2月7日
☆みむちゃんまん☆

うちはワセリンを使ってます✨

病院で処方してくれれば良いですが✨市販のも見かけます👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊プロペトで今は対処してますが、凄く痛がるので早く治してあげたいです😰

    • 2月7日
  • ☆みむちゃんまん☆

    ☆みむちゃんまん☆


    プロペトも効きそうな感じはします✨

    私は介護士なんですが、高齢者もワセリンもそうですが、プロペトも良く使われています✨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!皮膚弱いからひどくなる前に治してあげたいです!

    • 2月7日
みーちゃん101

市販のは分からなかったので小児科で亜鉛華軟膏を処方してもらいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亜鉛華軟膏ですね!明日皮膚科行ってみようかな。

    • 2月7日
  • みーちゃん101

    みーちゃん101

    うちの場合生後すぐから塗ってて今まで痛がったことはありませんでした。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!明日皮膚科相談します!

    • 2月7日
ママリ

産婦人科で処方してもらえないですか?

  • ママリ

    ママリ

    小児科はインフル流行ってると思うので生後一週間なら産婦人科で処方してもらえると思います!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日電話して聞いてみます!

    • 2月7日
りつ

亜鉛が入ってるものを薬剤師さんに聞いてみるとよいですよ~~( ・∇・)
うちは処方をお願いしたのに、してくれなくて、自分で買いました!
塗るだけじゃなくて、毎回、スプレーシャワー(スプレーは100均にあるもので充分でした)して汚れを洗い流してコットン100%のガーゼで押し拭きしてから塗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コットンあります!使ってみます!お尻拭きはなんだか痛がるので😭

    • 2月7日
  • りつ

    りつ

    しっかり洗ってやさしーく水分とって薬ぬれば、一週間くらいでよくなりますよ!!
    うちの人は血まで出ちゃって、、、、痛そうに泣くの、みてるこちらも辛くなりますよね😢
    治って、1ヶ月に入ったころからグーンのお尻拭きにしてなるべくこすらないようにしてて、かぶれの悪化はありません。
    新生児は肌が弱いので、かわいいお尻を守ってあげてくださいね~~

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血は見てて辛いですね😭
    グーンのお尻拭き検索してみます!ありがとうございます

    • 2月7日
みん

お薬ではないのですが、
コンビのお湯でコットンおしりふき使ってます!
コットンをお湯でひたひたにできるので、ゴシゴシおしりをいためなくてすみますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのがあるんですね!😳
    検索してみます!ありがとうございます😊

    • 2月7日
なみっち

ワセリンやプロペトなどの撥水効果がある軟膏ぬったりしてました💡
あまり酷いなら小児科さんでもらうといいですよ(๑´ڡ`๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日皮膚科相談してみます!ありがとうございます😊

    • 2月7日
deleted user

小児科行って薬出してもらいました!
あとはオムツのメーカー変えると治る場合もありますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツどこのメーカー使ってますか?
    今はグーンなんですが…

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはムーニー以外合わないのでムーニー使ってます!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーですね。私もメーカー変えてみます!ありがとうございます😊

    • 2月7日