※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるきち
妊娠・出産

明日促進剤を使用予定。不安で、バルーンは使わない。体調不良で動けず、散歩しようと思う。

2/5予定日で、当日検診でしたが赤ちゃん下がってないし子宮口もやわらかくないし…明日促進剤をつかうことになりました…。
二人目の時も使いましたが痛みがすごかったイメージしかなく不安すぎます。
しかもバルーンは使わないとのこと…
あんなに毎晩前駆がきてて早く生まれそうって言われてたのに…年末から体調不良が続いてあんまり動けなかったからなのかな。
今から散歩してこようとは思いますが、今更ですよね😣

コメント

あお

私一人目2/5予定日でした!(笑)
うちの子もでてこず点滴しました!バルーンはしなかったです!
痛くなってから一時間半の超安産でしたよ✨

  • まるきち

    まるきち


    お返事ありがとうございます😭

    安産菌わけてくださいーーー🤣🤣
    三人目なのに不安と恐怖がはんぱないです…
    バルーンしなかったってことは子宮口柔らかかったとかですか?

    • 2月7日
  • あお

    あお

    安産菌ばらまいときますね🤣笑
    私は途中から陣痛きてるのになれちゃって張りが強くなったら上がるメモリ見ながらいきんでました(笑)

    痛み知ってるからこそ怖いて言うのもありますよね😭
    あ、バルーンとか産んでから知ったんですけど助産師さんに産む前産道作るねてぐっりぐりされたんです(笑)
    そのとき確かに柔らかくていいなんて言われました!

    経産婦だと柔らかくなりやすいて聞きました✨

    • 2月7日
  • まるきち

    まるきち


    お願いします😭🙏🙏w

    痛み知ってるからこわい…ほんとそれです!!次女の時はやっと会える〜🎶としか思わなくて😣

    私の時は促進剤つかいはじめて破水までは張りはあるけど痛みはなく…のほほんとしてたら破水。それからいきなりMAXの痛みが2回きて出産だったので体が痛みに慣れておらず思わず看護師さんに掴みかかって痛いー!!!と叫んでました😭
    少しずつ痛くなる分には慣れたりもしますよね😫

    産道…柔らかいといいな😣

    • 2月7日
  • あお

    あお

    3人も尊敬します✨
    私も三人は欲しいと言われてるので頑張らなくては(笑)

    少しずつてよりは私も急に来ました(笑)
    お昼食べて今日産まれるかなあーて考えてたらあれ?ウンチでそう痛い痛い痛いて感じでトイレに向かったら助産師さんにそれ赤ちゃんだからーと言われました(笑)
    陣痛きすぎて点滴ゆるめられたのもあるかもです!

    安産菌ばらまいたのできっと大丈夫です😄✨
    そう信じて頑張るしかないですね(笑)

    • 2月7日
  • まるきち

    まるきち


    尊敬なんて!!!
    もうこれで妊娠は最後だ!!と謎の決心をしてここまできましたww

    ある程度陣痛ついてきたらゆるめたりとかもあるんですかね?
    義母に促進剤使うこと言ったら、促進剤か…心配です。母子共に健康に、無事産まれてくることを祈ってます!って言われて…ただでさえ不安だったのにえ?!!!心配ですってなに!ってなってますww

    Pockyさんの安産菌で頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻もう産むしかないですしね🤣

    • 2月7日
  • あお

    あお

    尊敬でしかないですよ😭✨
    笑っちゃいました(笑)
    私もその決心する時がくるのかな...笑

    いや、多分私の場合点滴よく聞いて休むひまもなく陣痛きたからだと思います🤣
    あーうちも心配されましたが使っても使わなくてもお産は何があるか分からないですけどで感じですよね(笑)
    コウノドリみてみろよて感じですね(笑)
    ただでさえ出産前ナイーブなのにやめて欲しいですね😢
    私も一緒に祈っとくので大丈夫です❤

    • 2月7日
  • まるきち

    まるきち


    二人目から7年も経ってるので忘れてることも沢山ありますけどあの痛みだけは…妊娠してから覚悟を決めなきゃと思ってても怖いもんはこわいし妊婦生活もあちこち痛いとこ多くて大変でした🤣

    たしかに使っても使わなくても何があるかわからないですよね!!!
    いつもなら気にならなかったであろう言葉も今はいちいち引っかかってしまいます😭

    心強いーーー!!!😍
    なんか頑張れそうな気がしてきました🤣

    • 2月7日
  • あお

    あお

    でも7歳でしかも上の子が女の子だとしっかりして面倒見てくれそうで助かりますね😻✨
    女の子はませるのはやいて聴くしいいなあ✨

    確かに忘れてることはあるかもですね!(笑)
    私なんて年子なのに忘れてます爆笑
    何回経験しても痛いものは痛いし怖いしつらいですよね😂

    しかも義母だし余計ですよね(笑)
    頑張ってください、全力で応援してます❤🌈

    • 2月7日
  • まるきち

    まるきち


    ませるのほんっと早いですよ😫
    お姉ちゃんなんてもうお化粧だったりネイルに興味があって長期の休みの時は塗ってあげたりしてます😆
    下の子はお腹大きくなってから赤ちゃんのためにって私の手伝い進んでやってくれたり…いつの間にか成長してるなーって感動しました😁

    ありがとうございます!!!
    いざ促進剤うちはじめればもうあとは産むだけ!って覚悟もできるだろうけどその前までドキドキです🤣

    • 2月7日
  • あお

    あお

    わあ!めっちゃかわいい😻❤
    いいなあ、私も女の子欲しいです✨
    お金はかかりそうだけど(笑)
    感動ですね😭✨
    弟だと可愛くて取り合いになるかもですね❤
    憧れます😆

    ほんとにそれです(笑)
    前日の恐怖です(笑)
    当日なんて内診受けてご飯食べて呑気にYouTubeみてましたから爆笑

    • 2月7日
  • まるきち

    まるきち


    遅くなってしまいました!!!
    朝から促進剤を使い、14:34分、いきむことなく出産でした😁10分間隔になってからは3時間ほどで、痛みはすごかったですが、会陰切開も擦り傷などもなく母子ともに元気です😊

    Pockyさんの安産菌がききました😍😍

    • 2月8日
  • あお

    あお

    おー!!!!おめでとうございます😻✨
    結構早かったですね❤
    会陰切開とかないだけでも全然違いますよね✨
    安産菌きいてよかったです❤
    ゆっくり休んでくださいね✨
    私も報告聞けてとっても嬉しい気持ちでいっぱいです😆😆

    • 2月8日
  • まるきち

    まるきち


    子宮口6.7センチになってからは20分でしたw
    ただ、スピードが早かったせいか出血が多くまだ様子見ですが、部屋にも帰ってこれたし、あとはゆっくりしておこうと思ってます😁
    後陣痛半端ないですね💦w

    • 2月8日
  • あお

    あお

    めっちゃ早いですね😳✨
    ゆっくり休んでください😄
    それが怖いです(笑)
    でも幸せいっぱいですね❤

    • 2月8日
  • まるきち

    まるきち


    ひと休みして出血も落ち着いて初めての授乳してそのまま部屋に拉致ってきました😍
    かわいすぎますね😊😊

    • 2月8日
  • あお

    あお

    拉致ってきたで思わずにやけました爆笑
    出血落ち着いてよかったです❤✨
    うちの子は何故か夜泣き始まりました(笑)

    • 2月9日
  • まるきち

    まるきち


    夜泣き地味にきついですよね😫😫
    あたし記憶無い時とかありましたw
    朝からおっぱい出たまま寝てるのに気付いていつのまに?!みたいなww

    • 2月9日
  • あお

    あお

    ほんとにきついです(笑)
    泣いてたかと思ったら遊び出すし😂
    あるあるですね🤣🤣

    • 2月9日
  • まるきち

    まるきち


    こっちが眠くてたまらない時に限ってなぜかご機嫌で遊び始めたり…寝てください😭😭😭ってなりますもんねw

    • 2月10日
  • あお

    あお

    ほんとそうです😂
    可愛いんですけどね(笑)
    二人目が生まれると恐怖です😱

    • 2月10日
りりこ

わたしも初めての出産でバルーンからの促進剤で入院から3日目にやっと産まれましたー😭😭😭
わたし自身の体型が小さいので二週間早くの計画出産になったので、初産だし赤ちゃん下がっていないし、子宮口も柔らかくないしですごい痛かったです💦
二人目もそうなったらって考えると怖くて😭
わたしも入院決まってから床拭き、ウォーキングしました 笑
どうか無事出産されますように☺️✨

  • まるきち

    まるきち


    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり子宮口やわらかくなかったりしたらまずそこからですよね😣
    最後のあがきで階段とか床ふきとかしてみようかな…

    • 2月7日
aymtty

こんばんは!🌃
私も明日、促進剤の為入院です😭
バルーンは使わないとのことです😭
そして今日の健診で赤ちゃん下がってないし子宮口も全然…と💔
時間かかるんだなぁと思うと、ただただ恐怖です😭😭

  • まるきち

    まるきち


    状況が一緒すぎて!!!!
    やっぱり長くなるんですかね😫💦
    次女の時促進剤だったんですが、バルーンも使ってたし半日くらいで出産だったんで長くなると余計こわいです😭

    • 2月7日
  • aymtty

    aymtty


    バルーンしたら早いって経験してる友達は言ってるんで、やはり長くなりそうですよね?😔けど経産婦はどうなんですかね😵😵
    産道通ってるから陣痛来たら進みは早いとか言われるけど…😭
    下がってもないし、子宮口も全然だから不安で不安で💦
    けど。ここまで来たらやるしかないですよね💪😭

    • 2月7日
  • まるきち

    まるきち


    こんにちは!!
    朝から促進剤をつかいはじめ、14:34分無事に産まれました😍😍
    aymttyさんはどんな感じですか?

    • 2月8日
  • aymtty

    aymtty


    わー😍おめでとうございます!!!
    私は飲み薬の促進剤からスタートで、飲み切ったけど今日は特に何も起こらずでした😂😂
    いま夜ご飯を食べ終え、グータラ過ごしてます笑
    明日、点滴の促進剤なので明日中には産まれるように頑張ってきます🙆👍

    • 2月8日
  • まるきち

    まるきち


    うちはいきなり点滴からだったので進みが早かったんですかね?!😊
    点滴の促進剤…聞いてくれますように🙏🙏
    にしても病院快適すぎませんか?

    • 2月8日
  • aymtty

    aymtty


    私もてっきり点滴からだと思い込んでたら内服で…緊張を返して欲しいです😂
    朝7時かららしいので、ドキドキして…寝たいけどアメトーク観てるし← 眠れません笑笑
    本当に快適ですね😁
    子どももおらず、優雅に過ごして美味しい食事〜🍴😂👍

    • 2月9日
  • まるきち

    まるきち


    なんか拍子抜けしちゃいますよね😊
    赤ちゃんは元気にうごいてます?❤
    なんかじゃっかん寝るのもったいない気もしちゃう…家帰ったらこんな素敵なベットじゃない!!!ww
    でも、明日7時からとか早いですね😭

    • 2月9日
  • aymtty

    aymtty


    そうなんですよね、何も起きんのかーい!!みたいな💦笑
    張るんですけど、痛みはそこまで…(⌒-⌒; )
    足蹴りされてるので元気そうです🙆笑
    そうですよね!!
    寝たら勿体無いしこんな生活今だけだしなー…てなります❤️
    あと7時間後には…😅😅😅

    • 2月9日
  • まるきち

    まるきち


    今日は促進剤いかがでしたか??
    なんか朝からドキドキしてました…😍😍😍

    • 2月9日
  • aymtty

    aymtty


    こんばんは!!
    ついに、きましたよーーー🙆✨
    出産報告に書いちゃいましたが…😁
    促進剤開始して特に何もなく…9時に破水…じわじわ痛みが出て10時58分に出産👶と、スピード出産でした♡
    ありがとうございます!!!🙇

    • 2月9日
  • まるきち

    まるきち


    おめでとうございますううううううう😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍
    かなりの安産だったんですね❤体調いかがですか?

    • 2月9日
  • aymtty

    aymtty


    ありがとうございますーーーーー😍👍✨
    やっぱりお産もスムーズで、激しく取り乱すことはなかったので回復力は1人目よりも早いです😂💦
    お股を縫われたとこと後陣痛が地味に痛いですが…😨痛み止め飲んで落ち着いてます🙆
    まなみさん、どうですか??
    もう授乳開始しました?🤔

    • 2月9日
  • まるきち

    まるきち


    私は会陰切開とか傷がないのですごく楽なんですが、骨盤の痛みがあるので歩き出すときいてててて…ってなってますw
    授乳は産後8時間たってから開始でした😊
    まだまだ量がでてないのでマッサージしないとです😭
    もう授乳はじまりましたか??

    • 2月10日
  • aymtty

    aymtty


    縫うのと縫わないのは大分違うっていいますもんね❤️羨ましいです♡良かったですね👍✨
    私は今ペンギンです、歩き方😂
    今日は別々に過ごして、明日から授乳に沐浴…始まります!
    まだお乳に変化がないので、不安ですが授乳開始したら張ってきますよね😫💦最初はなかなかですよねー。。
    共に頑張りましょうね🙆!!

    • 2月10日
  • まるきち

    まるきち


    3人とも会陰切開なしだったので、切開の痛みがよくわからず…ですが、普通に歩いてるの見て産後何日か経ってると思ってたって言われますw
    沐浴まであるんですね😊
    うちは授乳以外は病院がやってくれます😁
    出産後2日くらいで張り出しますっけ?でも、上のお子さん2歳ならまだまだ出そうですね😍

    • 2月10日
  • aymtty

    aymtty


    3人とも切開なしですか!!素晴らしい👏
    呼吸法バッチリなんですね😁
    うちの子、頭デカかったからな〜…笑
    沐浴してくれるんですか😵♡
    ママは産後ケアとおっぱいのみ!ですかぁ〜いいですね😍ゆっくり過ごせる…😍😍
    徐々に張りますかね?2年前なのに忘れてます…マッサージしてお乳沢山吸ってもらおう😂👍

    • 2月10日