※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeko
お金・保険

子供の貯金目標額と月々の貯金額を教えてください。現在の貯金額では不安を感じており、余裕がある金額を知りたいです。

子供の貯金(学資なども含め)の目標額と月々の貯金額を教えて頂きたいです‼︎
月2万、学資1万を貯金してるんですが、いくら貯めたら余裕があるのかがよく分からず今のままでは少ないかな?と最近思い始めました。
参考にしたいので教えてくださいm(__)m

コメント

今は児童手当とは別に通帳に二万、学資保険は200万です🙆

私も知りたいです!
いつ使うかだと思うのですが、うちは大学用に貯めるつもりです😌✨

• harapeko

harapeko

コメントありがとうございます😊
    うちと同じ感じです‼︎

何にいくらかかるのかわからないので不安になりますよね(*_*)

• 2月7日
おめめ

児童手当15000
学資保険300万の物を年払いで10年なので、月の積み立てを24000
月々5000円
習い事費用として、月々3000円
しています!
児童手当で200と学資で300、18才までに積立が100万になる予定なので600です!
習い事は毎月貯めていって、足りない部分がでてきたら習い事貯金から出して大学費用は置いておくつもりです!
ボーナスの時や給料が上がったりして余裕がでて来たらもう一個月々5000~1万くらいで増やせたらなって思ってます!
いくらあればいいのか分からなくて恐怖ですよね。(笑)
所得があれば増やせるんですけどねー。(笑)

• harapeko

harapeko

コメントありがとうございます♡︎
    600万予定なんですね‼︎
    習い事費用というのは今後塾などに入った時に使う用ですか?
    そうなんです💦
    これから色々値上がりするだろうなーとか考えるといくらあればいいのかわからないんですよね(´;ω;`)
    所得が増えてくれるのが1番嬉しいですね(笑)

• 2月7日
  • おめめ

おめめ

そうです!塾とかです♪
    基本は家計から出したいけど、難しい時はそこから出そうと思ってます!
    13才で50万になるので、それくらいあればなんとかなるかなと思ってます!

• 2月7日
  • harapeko

harapeko

それいいですね!
    早速今月から取り入れてみます◡̈⃝︎
    ありがとうございます♡︎

• 2月8日
  • おめめ

おめめ

皆さんたくさん貯金されてて本当にすごいです😭💕
    お金を増やす投資とかは全然分かんないので地道にがんばります(笑)

• 2月8日
y.i

年100万を10年目標にしています!
あとは、学資は400万プランです⤴

• harapeko

harapeko

コメントありがとうございます◡̈⃝︎
    トータル1400万ですか?!
    凄い。。見習います✨

• 2月7日

長女月1万5千で
学資を1万3千くらい、12歳払込済み17歳満期で200万予定です。
次女は月2万のみで17-18歳まで続ける予定です(^_^;)学資利率の良いものがなく…

受験勉強とかで塾代がかさむ時期までに学資払い終わる計画で、大学は子供が望まない限り専門の方が良いかなと思っています。

地方で、大学行くとなると独り暮らしさせないといけないので…女の子二人なので独り暮らしは心配で󾭛󾭛

• harapeko

harapeko

コメントありがとうございます😊
    学資選びも難しいですよね。。
    女の子の一人暮らしのは心配ですね‼︎
    うちも地方なので一人暮らしの仕送りなど考えただけで頭痛いです(*_*)

• 2月7日