※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

完母から混合に移行し、5〜6ヶ月頃に保育園に通わせたいが、ミルクをいつからあげれば良いか不安。搾乳も考えるが具体的な方法がわからず。教えてください。

今は完母なんですが、
いずれ混合にしようと思ってます、
出来れば5ヶ月か6ヶ月頃に保育園に通わせたいのですが
いつからミルクあげれば良いのでしょうか
母乳に慣れてミルク拒否られるのが怖いです
搾乳も考えましたが、何がいいのかわからなくて
教えて下さい

コメント

chibi_mogu

通わせるなら今から混合にしてならした方がいいと思います!

はまneko

1日何回かすぐにでも始めた方が良いですよ☺

ふーこ

いずれ……ではなく、今から混合のがスムーズだと思いますよ😊

うちの子の場合だと、退院してから完母だったんですが、1ヶ月過ぎたころにミルク飲ませようとしたら拒否でした🙅
なので今からしたほうがいいと思います!

^_^

回答ありがとうございます
今から混合にする場合いつ、どのぐらいの頻度でミルクと母乳与えればいいんでしょうか

ふーこ

おっぱい右5分左5分×2クールのあとに、ミルク40or60作って飲むだけで1度やってみてお腹いっぱいでミルク飲まないようなら、おっぱい右3分左3分×2クールのあとにミルク40or60で試してみるといいですよ~😊
1度60作って飲ませてみて、飲みきるならそのままでいいし飲みきらないならそれだけ母乳飲めているのでミルク40に減らして調整でやってみては??

• ^_^

^_^

お腹すくたびに毎回母乳とミルクを与える感じですか?
    母乳減らしたら、おっぱいがパンパンになるか、母乳が出なくなって完ミになるのも嫌なので悩んでます

• 2月7日
  • ふーこ

ふーこ

保育園に預ける予定の時間帯だけでも、毎回哺乳瓶とミルクに慣れてもらったほうがいいですよ~
    時々、哺乳瓶だと乳頭混乱になる可能性もあるのでできれば毎回のがいいですね😊
    母乳量の測定してもらいましたか??

• 2月7日
  • ^_^

^_^

毎回混合な形なんですね、そうします!
    母乳量は飲むときは飲むんですけど、飲みながら寝るときもあるのでバラバラです
    調整してうまくやりたいと思います、ありがとうございます😊

• 2月7日