※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi🐰
お金・保険

NHKから来た人に名前と住所を書かされたが、怖くて口座情報を書かず、再度来てほしいと伝えた。名前と住所だけで勝手に契約されるか心配。

NHKが、先程きました。
居留守使えば良かったのですが、
なんか出てしまって、
契約書とかゆって、紙に
名前と住所を書いてしまいました。

ですが、こんなとこでパッと契約しろとゆわれ、
口座を書くのは怖いなと思い、
子供も、泣き出したのでやっぱりまた来てください
とか返しました。

ですが、紙に名前住所書いてしまいました…
これって勝手に契約ってなったりしちゃうんですかね?

コメント

ぽぽん

ハンコとか押してないなら大丈夫だとは思いますが、契約というかそもそも入らなくちゃいけないものなので、もしかしたら請求書とかは来ちゃうかもしれないですね💦

ゆきだるま

ハンコなどないなら大丈夫だとは思いますが郵便で色々来そう…

NHKは来て帰ってください、もう今後来ないでくださいなど言えば帰りますよ。法律で決められているのでそれで帰らないのはルール違反らしいですよ!

居留守するなり今後は何もかかない、話を聞かないが1番です!

• hi🐰

hi🐰

そうですよね… なんかインターホンもぞもぞ話出たので、出てしまいました…

調べてたら、NHKに問い合わせて、
    破棄してもらうべきとか書いてたのですが…それはそれでどーかなと思いまして…😅

• 2月7日
ともちん

うちも引っ越したばかりのときに出てしまい、契約してしまいました😭

契約されたとしても、口座を書いていなければお金は引き落とされないのですが、かわりにコンビニ支払いの通知はくると思います😅

うちも来ていますが、しかとしてます(笑)

• hi🐰

hi🐰

それってブラックリストとかには乗らないですよね?、、、

• 2月7日
  • ともちん

ともちん

詳しいことはわかりませんが、今のところ何もないです👌🏻

• 2月7日
りこ

私もいきなり夕飯時に来ましたが、その場でサインやハンコ押しました◡̈⃝︎⋆︎*

ハンコとか押してないなら勝手には契約ならないと思いますが、入らないんですか?😌

MRK

妊婦の時に来て旦那は入りたくないみたいだったので勝手には出来ないので帰ってくる頃に来てとお願いしたらひつこくされドアに紙の板挟まれ閉められないようにされ無理矢理閉めて夜に来ましたが旦那に話してたので大激怒で違う人連れてこいってキレてそちらの奥さんが挟めただの言い掛かり言われ帰りましたがその後来ないです。
もう怖いので旦那居るとき&違う人なら契約するつもりです!

ママり

NHK怖いですよね😱
私もウッカリ出たらドアを力尽くで開けられたり、居留守したらインターホン連打されてドアをドンドンされたりで😵
しかも20時とか21時過ぎに来たり、、
非常識の塊過ぎて余計払いたくないです😂

きなこ

かれこれ19年前、田舎から上京して初めての一人暮らしでウキウキしていた時にNHKがやって来ました。

当時TVは無く(無くてもいいと思っていたので)。
TVない旨伝えたんですが、本当に無いか確かめさせろと無理やり足をドアの間に入れて入って来ました。

押入れまで無断で開けて「無いなら ちゃんと無いって言え」っとキレられ帰っていきました。

それ以来、未だにピンポンが怖いです。
TV買っても払いたく無いです。