※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

里帰りが許可されず、出産に関する心配があります。どうすればいいでしょうか。

結局、里帰りは許してもらえませんでした。
勝手に実家に帰ったら家庭放棄と結婚詐欺で訴えると言われました。

実を言うと結婚はしておらず口約束で結婚しようと言っているだけです。

結局出産する病院は私の地元の方になりました、
今住んでるところからは1時間弱かかります。

予定日が近くなったら実家の方に帰ってもいいか聞いたらそれも許してもらえず、陣痛が10分間隔になったらタクシーで病院に行けばいいと言われました、
正直不安です、

彼は陣痛があったからってすぐには産まれないから大丈夫とゆって無理やり説得されてしまいました。

どうすればいいのでしょうか。

コメント

はなたろう

なぜ里帰りを許してもらえないのですか>_<?

  • まめ

    まめ

    元々私の方の父母と仲が良くないので、赤ちゃんを私の父母がいるところに居させるのが不安だと言われましたが、多分自分がさみしいからだと思います。

    • 2月7日
  • はなたろう

    はなたろう

    そうなんですね💦失礼ですが彼氏?さんは赤ちゃんのこと考えている風を装って自分の事しか考えていないように思えます>_<
    ちなみに私は破水からの陣痛でしたが夜中にいきなり破水して、そこからすぐに5分間隔で家から車で15分の病院に着いたら子宮口すでに7センチ空いてました。ちなみに初産です。

    彼氏さんのいうタクシーで行けばいいというのは完全に絵空事です。

    • 2月7日
  • はなたろう

    はなたろう

    他の方への返信読ませていただきました。
    まめさんは未成年の方なんですね。彼氏さんも未成年なのでしょうか?

    DV気質な上に里帰りしたら結婚詐欺、家庭放棄で訴えるとか、、根本的におかしいですよ。。
    1番大切なのはお腹の赤ちゃんとあなたです。
    家を出てご両親を頼ってください。その一択しかないと思います。

    • 2月7日
chibi_mogu

病院を今住んでるところから近いところに変えるか、説得するしかないような…なぜ実家に帰るのをとめられているのですか?
彼は出産後きちんとサポートしてくれるのですか?しっかり考えて話し合った報がいいとおもいます!

  • まめ

    まめ

    元々近いところだったんですが、つい最近彼のDV気質なところに赤ちゃんの身の危険を感じて家を出て実家に帰ってました、その時に私の母が働いている病院に変えてもらったんです。

    話し合っても結局訴えるだの言われて話が進む気配がありません…。

    • 2月7日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    彼と別れる考えはありますか?
    あるのであればお母さんに協力してもらって仕事いってる間に引っ越して警察に相談するしかないかと。

    ないのであれば、彼の親御さんも交えて話してみてはいかがですか?

    • 2月7日
ちよ

もう30週になるのに籍も入れてないんですか?
産まれたら実子でも養子になりますけど…。
なんかモラハラっぽいですね。
どうすればいいのでしょうかってご自身のことですよ?
私ならそんなモラハラとは別れてシングル選びます。

ち

彼は里帰りしない分サポートしてくれるのでしょうか?
産後1か月は家事全てやる覚悟があるのでしょうか?

彼のご両親はどう言っているのですか?
陣痛からの出産じゃない場合もありますよ。
私は破水して痛みを感じたのは4分間隔からで、その30分後には2分間隔で動けないくらいになりその後30分で産まれましたから💦
大丈夫な根拠はありません!
まめさんとお子さんを1番に考えてください!

deleted user

許してもらえない理由はなんですか?

Rママ

陣痛が必ずしも等間隔でくるわけではありませんよ!
私は陣痛3分間隔できてすぐ産みました。

事情は分かりませんが、彼さんは出産なめすぎで父親の自覚が無さそうですね😔

まめさんの親か彼さんの親に相談してみるのはどうですか?
さすがに非常識すぎて…

みーくーり

えっとまずその状況で訴えられるのか無料法律相談などで聞かれてみてはいかがですか?
むしろ男性側が不利な気がしますけど、どうなんでしょう。
前の相談は存じ上げませんがすぐ産まれるか産まれないかは個人差がありますし、産むのはあなたで相手ではないですよね?
自分とお腹の子を守るために頑張ってください。

森の人

なぜ、里帰りすると家庭放棄やら結婚詐欺になるのでしょう?
彼氏さん?ちょっとやばくないですか(´・ω・`)

勇人ママ

結婚されてないなら、家庭放棄にはなりませんよ😨
逆に結婚詐欺で訴えた方がいいです😥💦

別れる別れないは、まめさん次第になりますが、私ならそんな男は、捨ててあげます!

それに、なぜ里帰りが駄目なんですか?

みーちゃん

結婚もしてないのに、家庭放棄に結婚詐欺、、失礼ですがただかっこつけて知ってる用語使いたいだけの人に聞こえます😓😓
訴えられるなら訴えれば?と強気でいても大丈夫ですよ。出産が近いから病院の近くにいる、というのは、常識の範囲内ですから!

それが通じない相手だから悩んでるのでしょうけど、そんな自己中心的な彼の言うことを鵜呑みにしていたら、今後が思いやられます。

いっそ切迫早産で病院の近くにいるよう診断された、など嘘つくのは無理ですか??

ゆーみん

家庭放棄と結婚詐欺で?籍も入れてないのに?(笑)訴えられるもんなら訴えてみろと言ってやりたいですが?(笑)(笑)(笑)

りんこ

とりあえず、籍も入れていないのに相手の男性が家庭放棄などと訴えたら「バカかコイツ」となるだけです。

もうすぐ母になるんです。
お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは貴女だけです。
少なくとも今この文章を読んで、相手の男性が貴女と赤ちゃんを大切にしているとは思えません。
絶対に実家に帰ってください。
それであれこれ騒ぐような男、父親として必要ないと思います。

ママリ

この前、電車の中で出産したニュースをやっていましたよね。タクシーの中で出産になる可能性だってありますよ。

里帰りの許可も出ず、理解の無い人と今後の子育てはかなり大変かと思いますよ(^^;
親に相談してはどうでしょうか?
私なら結婚しないかもです…

2kids.mama♡

そんな人将来不安なので結婚しないです🤔

m&m

ん?なんかモラハラですね…
この先はない気がします…
家庭放棄!?母子のことを考えてる人が言う発言でしょうか?

HMS‪‪☺︎

え〜!酷いですね💦
陣痛来てからでは危ないと思います💦
初産は時間かかるとはいいますが。。
私は前駆陣痛と本陣痛の見分けがつかず一人でタクシー乗って病院に行き2~3時間で生まれました!
かなり不安でしたよ😅
私は今月結婚することになりますが事実婚です!
とりあえず胎児認知してもらってますが産後に結婚だとかなり手続きややこしいですよ!
結婚もしておいた方がいいです💦
病院を近くにするか説得するかですね💦

Kママ

別れたらいいと思います。

deleted user

入籍はされてなくて婚約状態ということでしょうか?入籍されていないのは何か事情があるのでしょうか?

陣痛や破水は本当にいつ起こるかわかりませんし、すぐに産まれないと思っていても産まれる場合もあります。
タクシーも地域によって、天候・交通状況でも時間がかかる場合があります。お相手様はそういう時に赤ちゃんが万が一何か起こった時に責任取れるのでしょうか。。。

  • まめ

    まめ

    私が未成年なので親のサインが必要なのですが、私の父母と彼は仲が悪いので会う事もないので、私が20歳になるまで結婚はできなんです。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦年齢のこともあるかと思いますが、まめさんのご両親と彼氏さんが仲が悪い状態で今後入籍出来るのでしょうか😭?結婚生活、お互いの親族との関係性は結構大事です。あと、彼氏さんがDV気質ということで尚更実家に里帰りした方が良いと思います💦DVについて、子育てについての電話相談も地域によってあると思うので、連絡してみてはいかがでしょうか!お腹の子を守るのはまめさんです!!

    • 2月7日
(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

出産って何がなるかわからないのに
本人でもない旦那さん??が
そんな事言うなんて酷すぎると思いました(>_<`)
初めてで不安も大きいでしょうし。

何故子供を授かったのに
結婚が口約束で終わっているのか
色々諸事情があるのかもしれませんが
それもおかしな事なんじゃないかな?
っと思いました。

私なら里帰りしますね!!
訴えられる事じゃないし
訴えたところで、、、ですよ(;・∀・)
まめさんは何も悪くありません!!
それに里帰りしたからって
本当に訴えるような人なら
頭狂ってますし
今後一緒にいる事に限界があると思いますよ
結婚した所で離婚するのが目に見えています。

気に触ったらすみません(>_<`)

deleted user

入籍もしないような無責任な人間の言うこと聞いてどうするんですか
出産のことなんて本人すら進みがわからないのに何故男の言うことを信じるのか、、

なみみ

今までの経緯がわかりませんが、破水先にしちゃうと1時間弱タクシー乗るのは危険だと思います。
失礼ですが彼がちょっと自分のことしか考えていないですね。まめさんのご実家が嫌いで実家帰ったら自分の身の回りの世話もやってくれないから、ということですよね…。
出産してからも何もしてくれなさそうな感じですが大丈夫ですかね…?
私ならそんな人と籍は入れず実家帰って一人で育てます。
彼の親は何かおっしゃってますか?

みよみよ

大丈夫ですか?
結婚詐欺や家庭放棄で訴えるって、結婚してなければ成立しないですよ。
一時間弱かかるなら実家の方が近ければ帰った方がいいです。何が起こるかわからないですよ。
本当に彼は入籍してくれるんですか?
産むのはお母さんのあなたです。
お母さんしっかりして下さい。
文章読んでるとモラハラ気味で言うこと聞かないと脅されてるみたにかんじとれます。
赤ちゃんを第一に考えてあげて下さい^_^あなたの考えの方が私はいい気がします。ただあなたの考えを結婚してもずっと彼は聞いてくれなそうで一番心配です、あなたが、幸せならいいんですが。

deleted user

そのままだとまめさまが危険な目に会うかも知れませんよ❗️

陣痛きてもタクシーで行けばとか
すぐに産まれないから大丈夫とか
経験も知識もないのにすごいいいようですね😓

その方はほんとにまめ様を大事にしてくれるのでしょうか💦
何とか里帰りはできないですか❔💦

べべ

彼は出産後しっかりサポートされるのでしょうか…?籍も入れてないのに家庭放棄、結婚詐欺と言ってるなら、サポートも全くしてくれなさそうな感じに私は思ってしまいます。
彼は父親になる自覚が確実にないですね。妊娠出産は何があるかわからないよ💦
お子さんの事を1番に考えて実家に帰られた方が絶対に良いです!!

さーちゃー

事情はよくわからないのですが…ひとつだけ。
病院は近い方がいいですよ。
出産は何が起こるかわからないとよく言いますが、ほんとにそうだと思います。
私は自宅で破水し、その二時間後には娘が産まれると言う超安産でした。
陣痛10分間隔とか無かったです。
初産で安産の家系でもないし、本当に驚きました。
夜だったり雨だったりするとタクシーもすぐ来ない可能性だってあります。
そこは不安なままにしちゃいけないと思います。どうにか説得できればいいのですが…

めちゃん

コメント失礼します、
彼はまめさんの体調や赤ちゃんのことを考えず
自身の寂しいという欲求を
満たすために
駄々をこねているように見える文面ですが…
まめさんはどうされたいのですか?

不安ですと書いておられますが、
赤ちゃんやご自分の事を置いといてまで
彼の言う通りにしないといけない理由はなんですか?

最優先は赤ちゃん→まめさん→彼
だと思います、
赤ちゃんとご自身に何かあっても後悔しない選択をしてくださいね💦

あと、すぐに生まれないって何情報ですか?
先日も病院に向かう電車内で出産されたことが報道されてますよね。
いつ生まれるかなんて誰にも分からないんですよ。

もし何かアクシデントあって誰も家にいない時どうしますか?
緊急の場合もあるのでその辺りももう一度話されてみてください。

まめさんが心配です( ; ; )

deleted user

入籍もしていないのに家庭放棄や結婚詐欺で訴えられることは無いです(笑)無知で幼稚な彼ですね。逆にこちらがDV、モラハラで訴えますと言いましょう。笑

赤ちゃんを守れるのはあなたですよ。彼は赤ちゃんより自分を大切にしてほしいみたいですが、何より大切なのは新しい命です。赤ちゃんはあなたがいないと生きられません。

陣痛から始まる人もいれば、破水から始まる人もいます。勝手に実家に帰っては?それか親に来てもらい彼と話しをしてもらっては?

ソルト

出産は陣痛から始まるとも限りません👶🏻
破水した場合1時間もタクシー乗ってる場合じゃないですよ、下手したら赤ちゃんの命が危ないです🙄💡

彼から許してもらえません、じゃなくてあなたが赤ちゃんの為に出来る最善を選ぶべきかと思います💪🏻😃
彼に訴えられたところで死にはしませんが、産まれるまで赤ちゃんの命はママにかかってますよ👶🏻