※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

一歳の子供が今4本の歯が生えています。最近、下の歯が並んでいないように見えて気になります。寝る前のミルクを哺乳瓶で飲ませていることが原因かもしれないと考えています。ミルク缶がなくなったら哺乳瓶をやめようと思っています。

一歳で今歯が4本です。
最近、下の歯が綺麗に並んで無いように見えて気になります…まだ寝る前のミルクを哺乳瓶で飲ませていてそのせいかとも気にしてます。今のミルク缶が終われば辞めようかなと思ってます。

コメント

まなこ

寝る前の哺乳瓶だけで歯に影響があるとは思えない気がします。

元々歯の隙間が少ないお子さんだったのではないでしょうか。

歯医者さんにフッ素塗布に行く時などに聞いてみられるといいと思います☆

• malili

malili

コメントありがとうございます😊

最近重なってきたように見えて、哺乳瓶⁉︎と思ってました😅哺乳瓶だけではそこまで影響しないですよね💦

フッ素はいつくらいから行かれてますか??

• 2月7日
おん

乳歯はずれて生えてくることが多いらしいですよ🤔
特に心配はないと聞きました😊

• malili

malili

そうなんですね、知らなかったです💦
    あまり心配しないようにします!

• 2月7日
まさこ

哺乳瓶は虫歯の原因にはなるようですが、歯並びは周りの歯が生えてきたらまた変わってくると思います💡
うちも歪んでいた気がしましたが周りの歯も生えたら気にならなくなりました。

• malili

malili

確かに哺乳瓶での影響は虫歯ですよね…歯並びとは聞かないですね😅
    最近、横が生えてきたのでまた変わってくるかもですね(^ ^)

• 2月7日
まなこ

1歳2ヶ月から、上2本下2本の時から3ヶ月に1回行ってます。
歯並びや虫歯がないかなど定期的に見てもらえるのでいいですよ☆
息子は毎回ギャン泣きですが…(T ^ T)

有料の所と無料の所があるので、電話で聞いてから行かれるといいと思います☆

• まなこ

まなこ

返信場所間違えてしまいました…すみません!

• 2月7日
  • malili

malili

いえいえ、詳しくありがとうございます😊
    もう行けるんですね!!いつから行けばいいのか悩んでました💦
    電話して聞いてみます(^ ^)

• 2月7日