※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
サプリ・健康

そして汚い話になるんですが...先日から血便が何回か出ています。産後3…

カテ違いだったらすいません。
そして汚い話になるんですが...先日から血便が何回か出ています。
産後3ヶ月のときも出て病院に行き、切れ痔だと言われて軟膏注入をしていました。すぐ治ったので薬は1週間ほどでやめたのですが最近また出るようになってしまいその余った薬を使ってます。
まだ使い始めて2日とかなのですが血便って完全に痔が治らないと続くものなんでしょうか(;_;)?痔は何度も繰り返すし産後ならなおさらなりやすいとも先生に言われました。

また一応病院にも行こうかなと考えているのですが同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに便にも付着していて赤くてお尻を拭いた時ペーパーにも少量つきます。

コメント

あやすず

私も、すぐ切れ痔になります!!
一回なると、なかなか治らないですよね。
治るまでは毎回、出血してます。
やっぱり、食生活とか運動とかで便を軟らかくすることが大事だと思います!
私は、マグネシウムを病院で出してもらって飲んでます。
力まずに出せるので、切れ痔も良くなるとおもいます。

• すず

すず

やっぱり一度なると何度もなるもんなんですね:;(∩´﹏`∩);:完母なので水分補給を意識してとってるんですが便の最初にちょっと力むとすぐ切れちゃうのか出血してしまって(>_<)そのあとはするんって出るんですが...
    あまりにも続くようなら病院で相談してみます!ありがとうございます(*´﹀`*)

• 2月7日
まちゃ

それは血便じゃなくてたぶん痔ですかね😁
血便だったら大腸がんとかの疑いもありますが😭
病院でも切れ痔って言われてるみたいですし!!
何日かは薬つかっても血はでますよ!!
切れてますからね!!
便をする度に切れたりするので
傷が治るまでは出血するのは当たり前かとおもいます!!
薬があるなら病院は行かなくてもいいかなとおもいます😊
やっぱり産後はほんとなりやすいと思います😭

• すず

すず

目に見えるので表面上に付着してるだけだとは思いますが何度も出ると心配でして...
    やっぱ一度切れると完治するまでは何度も出血するもんなんですね(;_;)
    とりあえず今ある薬使って様子みてみます!ありがとうございます(*´﹀`*)

• 2月7日