※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊娠・出産

陣痛が弱まりました。家に帰るか、様子を見るか、促進剤を使うか選択するように言われました。

みなさん、子宮口1.5から全開までどれぐらいかかりました?
朝から我慢できる程度の陣痛が3分間隔できて、今弱くなってしまいました。一旦家に帰るか、様子みるか、促進剤使うか選択してって言われました。

コメント

わかな

人それぞれなのでなんとも言えないと思います。
前駆陣痛がしんどいなら促進剤で早めに産むのもありだと思います、

ミドリまま

わたしは「子宮口全然開いてないね」てゆわれた次の日に産みました!

はじめてのママリ🔰

破水したとき1cmで、12時間後もたいして変わらなかったので促進剤しました。
促進剤してから14時間後に出産でした!

ぴーちゃん

助産師さんは1時間に1センチと言っていましたが私は全開になるのに15時間以上かかりました😱
もう少しで会えますね💓
出産頑張ってください☺️!

びび助

私は2.5センチの時に同じ選択肢を出され、
家に帰りましたが、
結局つぎの日の夜中28時間後には出産してました。
家に帰ってから地獄でした。

うり

人によるとは思うのですが、
私もおそらく前駆陣痛か微弱陣痛で、2.5cmから促進剤12時間使ったんですが、全然進まなかったです。本物の陣痛とは全然違い、張りがひどくなるだけでした。
一旦帰り、翌日の夜 破水 そのまた翌日の朝 出産でした。

我慢出来るなら精神的にも1度帰宅をお勧めします。
病院にいると、促進剤使っても、まだかな?産まなきゃ!いつ産まれるの?って気持ちになりませんか?私がそうでした

♡♡♡

初産の時で破水が先だったんですが2センチから7時間後には産まれてだと思います。

りえ

私は昨日のことですが一旦帰ってきました。
5分間隔でお腹の張りと痛みがあり、このまま順調に子宮口が開いていけば次の日には出産すると思うと言われて夜中から入院していたのですが、子宮口が思ったほど開かず、今は家で待機です。
慌てて出てきたので、一旦帰ってトイレ掃除したり色々家事ができたので帰って良かったかもしれないです。

めいまま

みなさんありがとうございます!
定期的に陣痛がきてるので、そのまま入院することになりました。

うり

おおお!ついに!!
頑張ってください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°