※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新生児の体重増加が緩やかで心配しています。同じ経験をされた方いますか?体重の増え方について心配しています。

生後10日の新生児について
体重の増え方が緩やかで3日でやっと12g増えました。
母乳も60gから70g飲んでますし、ウンチもオシッコも1日10回ほど出ます。機嫌もいいように見えますが、体重だけがなかなか増えません。
この頃の体重はそんなに神経質にならなくても大丈夫ですか??
同じように体重が緩やかに増えていった方いらっしゃいますか??

コメント

わかな

こまめに気にされていて凄いですね!
スケールもないし体重は1ヶ月健診まで測ってませんでした。
授乳がきちんと出来ていて排泄もしっかりあるなら大丈夫かな?と思います。
1ヶ月健診でまたミルクを足すようにとか、ミルクを減らすようにとか言われると思います。

• まる

まる

体重気にしないようにして授乳だけに集中して今日1週間検診行ってきました。そしたら3日で体重が160g増えてました☺️気にしすぎだったようです☺️ありがとうございました

• 2月9日
2児のぬこ

生後10日で母乳をそんなに飲めるんですね!すごいです❁⃘
私の娘はなかなか飲まなくて悪戦苦闘しましたし、いっぱい飲んでいっぱい排泄をしなければいけなくなってしまって毎日心配ばかりしてましたが、1ヶ月で1キロ増えてればいいので1日1日気にしなくて大丈夫ですよ( ˙ᵕ˙ )

• まる

まる

体重気にしないようにして今日1週間検診行ってきたら3日で体重が160g増えてました☺️私の気にしすぎだったようでした☺️ありがとうございました😊

• 2月9日