※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
家族・旦那

質問です。義父が生理的に無理な方いますか?最初は何も思わなかったけど…

質問です。
義父が生理的に無理な方いますか?最初は何も思わなかったけど出産後になんかイライラしてしまい、お前の子供じゃないんだよ!って思ってしまいます。別に口出ししてくるとかではないですが何だかんだ会いにきてずっと抱っこしてるの見ると早く帰ってと思います。特に産後の入院中だったからかもしれませんが…。

コメント

ぴぃちゃん

義父、無理です(笑)何されたわけでもないけど生理的に無理(笑)

• ここはる

ここはる

ですよね!気持ち悪いです。よかったです同じ方がいて💦

• 2月7日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

産後っていうよりかは結婚する前から無理で(笑)

• 2月7日
theory☆

産後1ヶ月までは、
ホルモン大荒れで

ある人は
感情的になったり
感傷的になったり
鬱っぽくになったり
神経過敏になったり....
して当たり前です😫✴

旦那さんに、イライラする方も多いので
旦那さん以外の異性があまり頻繁に、
パーソナルスペースに居られるのを
ストレスに感じるのも普通じゃないでしょうか?

気にならない人もいるだろうし
そういう面で過敏になる人が居ても
全くおかしくないです✨

旦那さんに相談しましょう💕

ぱんぬ⑅

私も妊娠中から、ずーっと義父にガルガルしてました😭💔

産んでお見舞い来たと思ったら、私に挨拶もなくずーっと息子の写真撮ってて挙句に撮る時にフラッシュたくし、抱っこする時も手洗いも消毒もしようとしなくて、思わず「いや、消毒!!」って言いました←
退院後も会う度に呼んでもないのに近づいてきて、私が抱っこしてるのに無理矢理奪うし、その時に距離が近すぎて私の胸に触っても謝りもしないし、タバコ吸ってたくせに吸い終わってすぐ触りに来るし、すごい至近距離で息子に顔近づけるし。。
思い出すだけでも発狂しそうです😱←

結局、耐えられなくて旦那に伝えて、胸に触った件に旦那がキレて義母に伝えたら即怒ってくれたらしく。。距離をとってくれるようになった為、いつの間にかガルガル期が終わってました(笑)
義母は「結婚して娘同様なのはわかるけど、気を遣わなくていいって事じゃないのよ!!女性としてきちんと大事にして!!」と怒ってくれたらしく、本当に感謝しました(笑)

• ここはる

ここはる

ほんとに無神経でムカつきますね💦私も見るだけでほんと睨みそうなくらいです。入院中も毎日会いにきて、無理しないでね!と言う割にお前が来るから休めんわ!と思う日々。
    母乳とかも義父がいたらあげられないですよね?!ほんと考えろて思います。

• 2月7日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

めっちゃわかります!!😭💔
    うちは毎日来そうな勢いだったんで、授乳の時間とか、食事とか入院中も忙しいからもう来なくていいって言いましたよ←(さすがに旦那を通してですけど(笑))

私、多分普通に睨んでたと思います(笑)今でもたまにイラッとすると顔に出てるらしくて旦那に苦笑いされます😅💦
    そうそう、授乳の時とか席外そうともしなくて本気でイラッとして「授乳の時間なんでもういいですか?」って、入院中の時も追い出しました←
    私は義母や義姉でもやっぱり一人目だし恥ずかしくて嫌だったんで、義実家で授乳する時は別室に行ってましたよ😣

• 2月7日
みや

うちも義実家全員無理です。
息子を出産後「産んでくれてありがとう!」といわれ、「いやいや、あんたの為に産んだんじゃねーし!」と心の中で思いました。
その後、本当に息子を誘拐しようとしたので絶縁しましたよ。
子どもを守れるのは母親のみなので、生理的に無理なら全力でお子さんを守ってください。

• ここはる

ここはる

それ酷い勘違いですよね!!!
    ありがとうじゃなくて私の子だから!!!って感じです!
    誘拐されそうなったんですか?💦私も気をつけないと(泣)

• 2月7日
milk

無理です(笑)うざいです(笑)

oooooMaiooooo

うちも義父が生理的に無理です。

うちの場合は義母さんは数年前に亡くなっているので義父しか知りませんが、義父のなんて言うか…いい大人なのに子供に頼ると言うかなんというか…

外食の時とかメニュー見たら何があるかとかわかるじゃないですか?
見ても分からないのか…旦那が何がいいの?って聞いて説明したり…

ドリンクバーとか大体わかると思うんですが、どこにあるか分からないから付いていく旦那を見て本当腹立ったことありますよ😅
でもこれ結婚してからの話ですね😅

何かで義父が入院する時も分からないことは先生に聞けばいい話なのに旦那に聞くし、、旦那が分かるわけないだろ!とイライラ…

もう一個は最近の話で、あるレストランのオーナーと義実家とは結構深い仲?みたいで、よく清算する時も色々マイナスマイナスにしてくれて、安くしてくれて。
私も旦那と付き合ってる時に連れてってもらい本当良くしてもらいました。
そこのレストランと義父の働いてるところが同じビルで、義父から去年からオーナーの姿がないというのを耳にして。

旦那はオーナーとラインでの知り合いだったので、私がどうしたか聞きなよと言って渋々旦那がライン。
そしたら入院してて抗がん剤をするんだというラインで。。

もっと深く聞いて欲しかったですが、旦那は変な気遣いで相手に悪いからと「元気になってまたレストランに行くので!」みたいなラインで終わり。

それから去年の夏前、旦那に元気になったか気になるからラインしてみなよと言ったものの、旦那はなかなかしてくれず。

今年そのレストランがあるビルに、義父と私たち3人で違うレストラン(オーナーがまだいない為違うレストランにしました)に行った際に、中々連絡もしない奴らなので、私が聞きに行ったら亡くなられてました。

義父はちょくちょくそこのレストランの人と会話もするのにオーナーさんの事は聞かなかったみたいで。
聞いたら教えてくれる人たちなのに。

そのレストランで働いてる人が「義父さんとはよく会話してて、知ってると思った。ビル皆さんが大体知ってるのに」と。

せっかく色々してもらった方なのにこの終わりはないなと思いましたね。
出来ればお葬式だけでも行きたかったですが、もう去年の夏に亡くなられて、すぐしたみたいで。オーナーと仲良かったお客さんたちには連絡したみたいですが、、、

なんか許せない思いがあって。。
本当私より前から義母さんがいる時から義実家は良くしてもらってたみたいなのに、本当なんだろうと思いましたね。
旦那も義父にも本当イラつきました。

お墓まいりもしたかったですが聞くとレストランの方も知らないみたいでダメでした。

そういうのもあったり、もう情けない義父です…

旦那にも似たところがあるみたいでよく私がキレて怒ってます😓

さ

無理です😣💦
優しい人なんですけど、ちょっと変わってて。。。正直気持ち悪いです😱

asm

んー。。なんでかな?( .. )私はそんな風に思いません!初めてのお孫さんですか?やっぱり孫は可愛いので、会いたくなるし、ずーっと触れていたいと思いますよ!!他人と一緒になってまた他人が増えて家族になるのは気が合わなかったり大変ですよね!ですが、、可愛いがってくれる事は幸せな事ですよー!( .. )