※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)
家族・旦那

義母がおばあちゃん、ばぁばと呼ばれるのを嫌がります。( ̄▽ ̄;)義父が…

義母がおばあちゃん、ばぁばと
呼ばれるのを嫌がります。( ̄▽ ̄;)
義父が子供に初めて会った時
子供に話しかけてる時 ばぁばと言ったら
「私はばぁばじゃない!!」と少し怒り不機嫌になり
旦那がおばあちゃんと言うと
「私はおばあちゃんじゃない!」と。。。
なので まだ子供が小さいのですが
これからなんと呼ばせるのか迷ってます。
そんな方なんと呼ばせてますか??

コメント

ここたま

名前に、ま がつくので
まーちゃんの呼ばせています!
ご本人の意向で(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの父親がじいじは嫌だから
〇〇くんって呼ばせたいって
言ってます😂笑
まあ、冗談半分なので
どうなるかわかりませんが。笑

さーさん

うちのばーばも、初めは下の名前にちゃん付けが良いとずーっと教えていましたが、

じーじとかパパとかママと喋れるようになって、
自分だけ呼ばれない(発音が難しくて)のが悲しかったのか、1歳くらいの時に折れて「ばーば」で良い…と自分からばーばと教えるようになってました😂笑

初めは好きな呼び名で教えても良いんじゃないでしょうか?

子どもはすぐ覚えてすぐ忘れるので、意外とごちゃごちゃになったりしません😂笑

deleted user

うちは義母が韓国好きでアブジとオンマと呼んでいます😃
韓国語でお父さんとお母さん?という意味らしいです笑

ちょこ♡

うちの父もじいじが嫌というので
下の名前にちゃん付けです笑

さーや

お義母さんにき決めてもらえばいいと思います(๑^ ^๑)/
うちは名前+ちゃんで呼ばたいということだったので、そうしてます😄
実母とお義母さんが同じ名前なので、実母はじゃあこう呼ばせるーとこちらも自分で決めてたので、そう呼ばせます🙋

(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)


まとめての返事すみません。
結構同じ方達いるんですね!!
やはり下の名前でちゃん や くん付けの方が多いんですね(´∀`*)
中には韓国好きでそちらの言葉で
という方もいて
参考になりました!!

正直まだ若いのならわかるのですが
そーでもないのに( ̄▽ ̄;)
なんて思ってしまいます(;・∀・)

今度なんと呼んだらいいのか
本人に聞いてみたいと思います(´∀`*)