※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お宮参りと100日の撮影、どちらがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お宮参りの時期がとても寒いので100日のお祝いと同日の4月下旬にお宮参りも行う予定です。
記念に写真をスタジオで撮りたいと考えていますが、お参りとお食い初めの日に撮影を入れ込むのはハードスケジュールだと思うので撮影だけ別日にしようと思っています。
そこで、お宮参りの衣装で生後一か月少しすぎの小さな時期で撮るか、100日前後でドレス?のような衣装で撮るのどちらがいいのかとても悩んでおります。
金銭的に2回撮影するのは厳しいので…
100日経ったくらいのが笑顔や表情がしっかりしてくるからいいと言う意見や、生後一か月の小さな時のがいいと言う意見もありました。
実際撮影された方で何かいいアドバイス頂けたらと思います。

コメント

100日の写真を撮った後、後日日にち変えてお宮参り行きました!
上の子の時もそうだったので下の子も同じにしました。

• みー

みー

100日の写真撮られたんですね!私もやはり写真とお参りは別日にすると思います。ご回答ありがとうございます😊

• 2月7日
はるちす

撮影、お宮参り、お食い初め
まとめて1日でしちゃいました!!笑
確かにハードでしたが、家族の予定の合う日が中々なく😂

お食い初め時期に撮影しましたが
やはり表情があって一枚一枚違い
とっても可愛いアルバムになりました♪

生後1ヶ月で撮った友達は
どれも同じ顔でもう少ししてから撮ればよかったと言ってましたよ!
ハーフバースデーで撮り直すみたいです!!

• みー

みー

3つ、1日で!ハードスケジュールお疲れ様でした😂
    やはり100日頃だと表情豊かになってきますよね!
    お友達の意見も聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
わかな

わたしはスタジオアリスで衣装レンタルしたいので、ハードだと思いつつも撮影お宮参りお食い初め1日で終わらせる予定です。
撮影はわたしたちだけでも出来ますが
お宮参りとお食い初めは双方の両親も呼びたいので1日で終わらせられたらそこの面も楽かなと思いました。

• みー

みー

スタジオアリスで撮影される方がほとんどですね。
    うちも双方の両親の予定もあるので一日で終わらせたくて同じ考えです!
    撮影長引いて?両親待たせたりしたら嫌なので撮影だけはやはり別日でやろうと思います!
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月7日
なめこ

うちはアリスで撮ったのですが、お宮参りのプランにしました!
お宮参りセットのレンタルをしたかったので⭐️
その時期でもドレス撮影も出来ましたよ!😊
着物っぽいのとドレスと2着しました✨
確かに表情は乏しいけど、ハーフバースデーと1歳もアリスで撮影したので小さい方が見返してて成長が分かって可愛いです💕

• みー

みー

スタジオアリスでレンタルされる方も多いですよね!
    ドレスも着れるの知らなかったです!
    ハーフバースデーの撮影って頭になかったのでそれもありですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月7日
ママリ

3月にスタジオアリス、お宮参り、お食い初めを行う予定です。
やはり1日で全て行うのはしんどいかなと思ったので、日曜日にお宮参りとお食い初めをします。お互いの両親を呼ぶ予定です。その前日の土曜日に家族だけでスタジオアリスで写真撮影をしようと思っています。お宮参りの着物のレンタルが翌日の正午までと書いてあったので、それまでにお宮参りを終わらし、返却しようと思っています😊

• みー

みー

ベストなスケジュールですね🙌🏻レンタルの返却時間とかも頭に入れておかないと🙄
    スタジオアリスのホームページもチェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月7日