※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんちゅ
子育て・グッズ

最近、体の疲労感が強くて、育児と10キロ以上の赤ちゃんの世話で疲れている状況。生理前のPMSもひどく、生理後も調子が悪い。他のママたちに比べて弱音を吐くのが嫌。

最近、体の疲労感が凄いです。
朝起きて、午前中起き上がるのもつらくて洗濯などとりあえず頑張ってやりますがそのあとはずーっとリビングでゴロゴロ。
昨日生理は終わりましたが生理前のPMSもひどくなり、生理後不調なんでしょうか。

育児してまだ9ヶ月ですが、疲れが出てるんですかね…
息子も10キロ以上あり、そのせいもあり体に負担がきてます。
もっと大変なママさん達も多い中、こんな事で弱音を吐いてしまう自分も嫌です。。。

コメント

香蘭

わかります!
今育休中で、上の子を保育園に預けたあと家に帰ってきて必要最低限の家事をしてダラダラしています。

下の子はミルクっ子なので、寝かしつけが結構時間がかかり午睡しないままお迎えの時間になることもしばしば。

赤ちゃんのお世話だけでも疲れますよ!!

下の子は10ヶ月で、分かってる所もあるけどまだまだ赤ちゃんですからねー^^;

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

お二人お子さんがいると、きっと疲れも2倍ですよね(●・̆⍛・̆●)
    なかなか疲れも取れず、どうしたらいいものか悩んでます。。。

• 2月7日
みかん

お気持ち分かります。あたしも今体の調子悪く倦怠感が酷いです。病院に行きましたが(あたしは持病があり毎月採血していてそれをもとに)主治医曰く、疲れから熱や倦怠感があるんじゃないかと言われ夜ゆっくり休んでくださいとのことでした。
育児は大変です。旦那さんに協力してもらい、無理しないようにお互い頑張りましょう^ ^

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

倦怠感凄いですよね。
    一度病院に行こうか悩んでたところです。
    旦那にも話して、少しできるところはやってもらおうかと思います。

• 2月7日
うーたん

一緒です!!
身体がだるくて、なんにもしたくないです。。
起きてもうすでに疲れてます(`・∀・´)w
生理終わったのにホルモンバランスが悪いのか、頭痛が最近毎日あって辛いです。。産後の疲れが出てるんですかね。。

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

きっとホルモンバランスが崩れてるんですよね。。。
    産後すぐはかなり元気で、周りにも凄いねって言われてましたがここにきてかなり疲れが出たのかもしれません。
    ホルモンバランスだけで、こんなにも変わっちゃうんですね(´-ω-`)w

• 2月7日
  • うーたん

うーたん

わたしとまったく一緒でビックリしました!
    産後すぐはかなり元気でした(`・∀・´)産んだ翌日は病院の廊下をスタスタ歩いて、着替えなども自分で洗濯までしてましたww
    退院してからは里帰りもせずに、アパートで旦那と新生児から2人で育てました。
    今になって、産後の肥立ちってやつが出てきたのかなぁと思っています。
    貧血ぎみなのか、クラクラもするし、とりあえずビタミン剤のサプリメントを飲んだり、規則正しい生活はしていますが、早く良くなってくれるといいですよね。。
    お互いに頑張りましょう!

• 2月7日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

わたしも里帰りせず、旦那と二人でしたww
    似たような症状の方がいて、少しホッとしました…
    わたしも何か改善できるように、生活を少し改めたりサプリメント飲むようにしようかと思います(^ω^)

• 2月7日
  • うーたん

うーたん

これまた一緒ですね!笑
    まだまだ育児は続くので、ママが体調悪いと子供の面倒見れないですからね(`・∀・´)
    命の母とかも飲んだりするといいと思います!高いのでたまに飲んだりしてるんですけど、毎日は出費が、、笑

• 2月7日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

似てることが多くてびっくりです!
    パパはあてにならないなら、ママが体調良くしてないとだめですよね(´-ω-`)笑

命の母飲んでみようか悩んでたんですが、あれって効きますか?

• 2月7日
  • うーたん

うーたん

やっぱり女性ホルモンに効くのか飲んでると違うなぁとは思います!
    生理前のイライラしてる時はよく飲んでますね!(`・∀・´)
    ホワイトと更年期障害用の赤いやつと2種類ありますが、正直どちらでも大丈夫です!
    女性ホルモンに効くので、大差はあまりないと感じます♡ホワイトの方が値段が高いです!

• 2月7日