※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

昼寝が嫌いで自ら寝ない2歳の子供。無理に寝かせるよりも自然なリズムで眠る方が良いでしょうか。夜は20時半には寝るが、昼寝をしても眠くない様子。

2歳って昼寝しますよね?寝かしつけてますか?
うちの子昼寝すごく嫌がって、強制的におんぶで寝かせたら2時間ぐらい寝るのですが、自分からは絶対に寝る体制になりません(>_<)
無理に寝かせない方がいいんでしょうか。
昼寝させても夜20時半には寝るので、全然眠くないわけではないと思うのですが…。

コメント

さーこ8

寝る態勢を作るか車とかに乗せないと寝ないですよー🤣
その時は無理に寝かせないで夜早く寝かせてます💦

• きぃ

きぃ

無理に寝かせるの大変ですもんね!
    ありがとうございました!

• 2月7日
☆aya☆

昼寝しますが、寝る時は勝手に寝てますし、昼寝しない時はしないで良いと思います😊

• きぃ

きぃ

勝手に寝るなんて素晴らしいです(>_<)
    しなくてもいいですよね!

• 2月7日
豆まめママ

寝て欲しいところですが…無理に寝かせなくても良いと思います。その分、早く寝かせればいいかと。

• きぃ

きぃ

無理に寝かせず、夜はやく寝てくれる方が楽ですね!そうします!

• 2月7日
ぱんぬ⑅

寝ないと夕方ぐずることが多いので、一緒にお昼寝しようーって添い寝して寝かせてます😊眠たくない時は本当に寝ないので、そういう時はお互いしんどいだけなので無理には寝かせません😗
車乗せたりとかするとすぐ寝るけど、おんぶじゃないとってなるとなかなかしんどいですよね💔重たいし😭

お昼寝しないと泣くとかぐずるとか、そういうのがなければ、特に無理に寝かせなくてもいいかなーと思いますよ🙆

• きぃ

きぃ

眠くなると夕方よくこけるんですよね(笑)
    でもぐずったりはしないので無理に寝かせるのやめようと思います。

• 2月7日
ladybughome

眠くなってくるであろう時間になっると、布団敷いてオルゴールの曲をかけてたら、眠くなったとき自分から布団に寝転がって寝てます。
最近トントン嫌がるし、寝かせようとすると脱走を図って結局寝ないので、ほぼ放置です(笑)

• きぃ

きぃ

自分で寝るなんてすごい!うらやましいです(笑)

• 2月7日