※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
妊娠・出産

50gの糖負荷検査がありますが、、普通に朝ごはん食べていきましたか?

50gの糖負荷検査がありますが、、
普通に朝ごはん食べていきましたか?

コメント

リトス

食べない方が良いですね😃✨

• ももchan

ももchan

検査の紙には食事は普通にしてもいいと書かれてましたが、普通に食べて朝9時に病院いって飲んだら確実ひっかかりそうで、、笑
    食べないでいきます笑

• 2月7日
  • リトス

リトス

びっくりです❗以前産婦人科で働いていましたが、食べずにと言っていました💦ご飯やパンに糖分含まれているので正確な検査できないと思うのですが…ねぇw
    病院によって違うんですね!ww

• 2月7日
  • ももchan

ももchan

1人目のときは朝食べずに75gの糖検査だったんですが、今回は別の病院なので50gの検査からやるようです。
    朝は普通に食べてきていいです。と言われたのでちょっと不思議に思いました。50gだからですかね?

• 2月7日
まぁみん

朝食は健診の2時間前までには食べといて〜って言われました😥だから食べて行きません(笑)検査ひっかかるとめんどくさいんで😭

• ももchan

ももchan

そうですよね!
    食べないでいきます!笑

• 2月7日
maru

うちの病院は前日の21時から水とお茶以外は口にしないでと言われました😊病院によって全然違うんですね💦

• ももchan

ももchan

50gの検査でですか?
    75gのときはそうだったんですが、どちらもおなじなんですかね😭

• 2月7日
  • maru

maru

50gの検査です😊食べていかない方がなにもでなくて安心かと✨

• 2月7日
胡桃

うちの勤めてる病院も50gは検査前は食事OKです。
75gは前日から夕食後からは食べないでって言ってます!

私も気になって朝甘いものや血糖が上がりやすいものはさけて食事して行きました!

• ももchan

ももchan

気をつけていこうと思います!

• 2月7日