※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いゾウ
子育て・グッズ

息子が歩く練習をしたいけど、抱っこが好きで歩かない。歩く意欲を引き出す遊びを知りたい。

もうすぐ1歳になる息子がいます👶🏻
8ヶ月の頃につたい歩きを始めたのですが、いっこうに歩きません💦両手で支えずに立っちはできるようになったのですが、なかなか一歩がでません😢両手を持ってあげて歩く練習してあげるといいよと言われたので両手を持ってみても、抱っこがいいとしがみついてきて歩く練習にもなりません😢
なにか歩く練習というか歩く意思がでてくるような遊び方はないですか?🤗💓
こんな遊びをしてたら歩くようになったよなど、参考にさせて欲しいです🌸

コメント

あおぷ

うちは手押し車を買ってからどんどん歩けるようになりました😊

• 黄色いゾウ

黄色いゾウ

回答ありがとうございます🌷🌷
    やっぱり手押し車必要なんですね😫すぐ必要なくなるかと思って買うのためらってました💦1歳の誕生日に買うことを検討してみます🤗💓

• 2月7日
  • あおぷ

あおぷ

たしかにそんなに長くは使わなかったです〜💦
    でもうちも一向に歩き出す気配なかったのでためしに買ってみたら、そこから歩くまではすんなりでしたよー!✨

まだ一歳なられてないですしそんなに焦らなくても大丈夫だとは思いますが、手押し車してる姿なかなか可愛いのでおススメです😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

発達外来の専門の先生が、歩く練習は手押し車が良いと仰っていましたよ☺️
歩行器は良くないみたいです💦

• 黄色いゾウ

黄色いゾウ

回答ありがとうございます🌷🌷
    歩行器は良くないってよく聞きますよね💦
    手押し車がやっぱりいいんですねっ🤗そろそろ1歳の誕生日があるので、買うことを検討してみます👶🏻💓

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩行器は自分の力で立たないので歩き方が変になる事があると言われました😅💦
    手押し車は良いそうですよ!息子はまだ歩きませんが手押し車で練習しています💡

• 2月7日
ままり

同じく8ヶ月頃につたい歩きを始めて、歩くようになったのは1歳2ヶ月でした。
両手で手を持ってあげてみたり、手押し車使ったりしてました。両手で少し上手に歩けるようになったら片手だけにしたりもしました!
歩くまで1人で支えなしで立つことも、つかまり立ちから手を離すこともしない慎重なタイプだったのですが、立ったと思ったらそのまま足が2、3歩出てました😳

ぺこ

1歳になった途端、いきなり歩き始めました✨!
私が見てると甘えて歩かないので、見てないフリしていたら余裕で10歩は歩いててビックリです😂
うちは娘自らダイニングテーブルの椅子を押して歩き始めたので、手押し車買わずに椅子で遊びながら歩く練習してもらいました💦笑