※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当についての質問です。11月に出産し、児童手当を申請したら12月から支給されるはずでしたが、90,000円の支給通知が届きました。10,5000円ではないのはなぜでしょうか?

至急アドバイス下さい。児童手当についてです。3歳未満の子が二人います。下の子は11月に出産しました。11月に児童手当申請を行いましたが、そういった場合は12月から支給されますよね?市役所から支払通知が届き見てみると、90,000円の支給でした。10,5000円ではないですか?教えてください。

コメント

ザト

下のお子さんは12.1月で3万
上のお子さんは10-1月で6万
なので間違いないですよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当は2〜6月 6〜10月 10〜2月ではないのですか?(>人<;)

    • 2月7日
  • ザト

    ザト

    違います💦
    2月には10-1月分
    6月には2-5月分
    10月には6-9月分が入りますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 2月7日
あずき@輝希マム

下のお子さんが12、1月分だから3万で9万では?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当って2月〜5月までが6月に支給されるってことですか?!

    • 2月7日
  • あずき@輝希マム

    あずき@輝希マム

    そうですよ😃

    • 2月7日
deleted user

合ってると思いますよ😅
下のお子さんが2ヶ月分で3万円。
上のお子さんが4ヶ月分で六万円。
合わせて9万円です😊

はすかっぷ

児童手当は年に3回、2月・6月・10月に4ヶ月づつまとめて支給されます。

6月(2月~5月分)
10月(6月~9月分)
2月(10月~1月分)

下の子は11月分は入らないため、12.1月分で3万
合わせて9万で間違いないとおもいます(^^)

chibi3💓

下の子は10月に産まれましたが、45,000円の支給でしたよ😊
11,12,1月分です。