※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom‧₊˚☆
子育て・グッズ

トイレトレーニングは1歳2ヶ月から始めましたか?早いかもしれませんが、おしっこを教える準備ができているようです。

みなさんトイレトレーニングはいつから始めましたか??
この頃おしっこが出るとオムツに手を当てて、「シー」と時々教えるようになりました😳

でもまだ1歳2ヶ月だと早いですかね?😅

コメント

ぴっぴ

もう少し言葉が分かるようになってから、2歳過ぎくらいから始めようかなーと思ってます😊

マママ❇︎

早めに始めて一歳半でオムツはずれた子がいますよ😆うちはまだトイトレお休み中ですが😂笑

リラックマーくん

うちは2歳過ぎてからの予定ですが始めるなら寒い時期より暖かい時期の方がいいみたいですよ☺

まいmy

義母が、夫が8ヶ月の頃
食後オマルに座らせたり
トイトレを始めたら
1歳半までにはオムツが外れたと
言っていたので
私も9ヶ月から座らせています。

まだウンチやオシッコはオマルに出たり出なかったり…ですが、まず座らせる事に慣れさせて少しずつ進めていこうと思っています。

m310

すご〜い♡♡
優秀😭✨

お子さんのペースにもよりますが、寒い時期のスタートよりかは春先の方が継続の為にも良いかな〜とは思います✨

補助便器など買ってリビングとかで座る練習したりとか慣れとくのも良いかもですね!💕

ladybughome

早すぎることはないと思いますよ。
おしっこが出る感覚が分かるようになって知らせてくれてるなら、ちょうどいいタイミングかもしれませんね。
暖かい時期に始めるのが最適だとよく聞きますが、特に決まりはないので。