※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
妊娠・出産

1人目女の子出産された方、次の子は女の子男の子どちらが良いですか??その理由も教えてください(^o^)

1人目女の子出産された方、次の子は女の子男の子どちらが良いですか??
その理由も教えてください(^o^)

コメント

ママリ

親、義両親、友達も一姫二太郎かなー!って言うからなんとなーく男の子がいいなー!って言ってたら女の子でしたw
でもたぶん私は女の子の方がいいと心の中では思っていたんです。笑
周りには絶対言えませんでしたが、男の子だったらどうしよーってすごい思ってました😭

  • chill

    chill

    コメントありがとうございます(^^)
    そうだったんですね(^o^)
    私も同じで最初は一姫二太郎が良いかなって思ってたんですが、身内の子供も女の子ばっかりで、友達の子供も女の子が多いし、自分が男の子を育ててる姿が想像つかなくて、男の子だったらどうしようと考えちゃってます>_<

    自分が一人っ子なのですが、最近は姉妹も良いなーと思いだしました(^^;;

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    男の子の親になるの想像つかないですよね!!

    自分自身長女で弟がいます!一姫二太郎です😅
    弟がいたって何もいいことなかったし、助け合うみたいな事もなく、兄弟いるのに一人っていう気分で、姉妹って仲良しで憧れでした✨

    たぶん弟みたいな男の子が生まれたらどうしよう。って考えちゃうんだと思います💦

    • 2月7日
  • chill

    chill

    想像つかないですね( ; ; )

    弟さんがいらっしゃるんですね!
    やっぱり女の子と男の子だと大きくなるにつれて、遊ばなくなるし、大人になっても助け合うとかなく、疎遠になっちゃうんですかね(^^;;
    弟さんとは連絡とったり、一緒にご飯食べに行ったりしないですか??

    姉妹憧れますよね☆
    私も自分が姉妹だったらよかったのにとつくづく思います(^^;;

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    男として頼れる弟になってくれたらもっと違う形になっていたかもしれません😅ちょっと特殊かもですね💦
    それは姉妹でも同じですよね😅
    大人になってからじゃないとわかりませんからねー😞

    連絡もとりませんし、一緒にご飯は親も一緒にたまーにありますが、2人では行ったことないです😳

    • 2月7日
  • chill

    chill

    なるほどです(;ω;)
    小さい時仲良くても大人になってからじゃないとわからないですね>_<

    たしかにその人によりますよね…
    いとこが一姫二太郎で、女、男、男の3人兄弟なんですが、家も近くてしょっちゅう連絡とってるみたいでよくみんなで出かけたりしてるみたいです(^^;;
    ディズニーランドに行ったり、旅行や遠出も年に何度か行ったり、弟2人が頼りがいあるかどうかはわからないですが、買い物とかも車出して連れてってくれたり、長女の子供を遊びに連れてってくれたりするのが有難いみたいです!

    私は友達も姉妹の子が多くて、姉妹の方に憧れが強いので、いとこの弟2人も気難しいところがあったり気まぐれだったりしますし、あまり羨ましいとも思わないですが…
    でももし次の子が男の子なら、大人になっても仲良くしてほしいというのが、親としての願望です( ; ; )

    • 2月7日
かかちゃん

1人目女の子、2人目男の子でした!
女の子楽だから女の子がいいなーと思ってましたが、男の子を育ててみて大変だけど「男の子甘えんぼうで超可愛い💓」って感じです(笑)

  • chill

    chill

    コメントありがとうございます(^^)

    そうだったんですね(^o^)☆
    女の子とはやっぱり違いますか??

    • 2月7日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    全然違います!
    上の子の女の子は一人遊び大好きで大人しい感じで、男の子はとにかく甘えんぼうでママ大好きって感じです!
    その子にもよるのかもしれないけど、うちはこんな感じです(^-^)

    • 2月7日
  • chill

    chill

    なるほどです(^o^)

    上の子似てます(^^)☆
    長女は1人遊び得意?で、家でも私が家事をしてて放っておいたら1人の世界って感じです(笑)
    ずっと1人で喋ってオモチャで遊んでます(^^;;

    男の子の甘えん坊可愛いですね♪
    もう少し大きくなったら一緒に遊んでくれるようになりますかね(^o^)

    • 2月7日
さち

姉妹が良かったので女の子希望でした(*^^*)
私は双子ですが姉妹は友達みたい仲が良く大人になっても何でも相談し合える仲です♪
なので絶対同性がいいなって思ってました♡

  • chill

    chill

    コメントありがとうございます(^^)

    女の子希望で、姉妹叶ったんですね(^o^)♪

    私は一人っ子なのですが、大人になってから姉妹が羨ましくて、最近姉妹も良いなって思いだしました!

    2児mama♡さんと同じく身内に双子の女の子の姉妹がいるんですが、喧嘩はするけど、やっぱりなんだかんだ仲良いし、大人になっても助け合える仲になっていくだろうなって羨ましく思う時があります(^^)

    • 2月7日
deleted user

1人目女の子、2人目男の子です。
性別判明するまではなんとなく女の子が良かったです
男の子は未知の生物(笑)なので

男の子とっても可愛いです♡

ただ、姉妹なら洋服やおもちゃのおさがりができたのに…😅

もう少し大きくなったらトミカやらプラレールやら買うんだろうな…Σ(|||▽||| )

  • chill

    chill

    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですよね(^^;;
    男の子は未知の生物です(笑)
    男の子はやっぱり車のオモチャとか好きなんですかね!
    そこらへんも全くわからないし、自分が男の子育ててる姿が想像つかないので、少し不安です>_<

    でもきっと産まれたら可愛いですよね(^o^)

    • 2月7日
姉妹まま

男の子希望でした😂😂
おちんちんは置いてきたみたいです😅😅笑笑

  • chill

    chill

    コメントありがとうございます(^^)

    男の子希望だったんですね(^o^)!
    1人目から男の子がよかったですか??

    • 2月7日
amママ

男の子がほしいです!
もともと男の子が欲しかったのと、一姫二太郎でいいかなぁと😍
女の子でも私にも姉がいてよかったなぁと度々思うのでいいんですがね❣️

  • chill

    chill

    コメントありがとうございます(^^)
    男の子希望なんですね(^o^)

    私も旦那が男の子欲しがってて、最初は一姫二太郎が良いなと思ってたんですが、姉妹にも憧れます>_<

    妊娠週数近いですね!
    男の子なら次の検診くらいで、わかるかもですよね☆

    • 2月7日
  • amママ

    amママ

    予定日8月仲間さんですね❣️次の検診が15wくらいなんでわかるかなー?とどきどきしてます😍

    • 2月7日
  • chill

    chill

    同じですね(^o^)
    8月のいつですか??☆

    私も次の検診15wくらいです!
    ドキドキですよね>_<
    楽しみですね(^^)

    • 2月7日
  • amママ

    amママ

    8/25予定日です!娘の時も暑かったので今から産後のこと考えると汗かいちゃいます😓楽しみの方が先ですが!

    • 2月7日
  • chill

    chill

    私は8/14です!
    2人目だと早まるかもって言いますよね(^^)
    楽しみですね〜♪

    暑い時期の出産、初めてなので少し不安です(^^;;

    • 2月8日
R!!!N

2人目男の子が欲しくて独自で産み分け頑張りましたが、2人目も女の子予定です👶🏻💕
主人が長男で田舎育ちなので跡継ぎが欲しいとの事で男の子が産まれるまでは頑張るつもりです😂

  • chill

    chill

    コメントありがとうございます(^^)

    2人目のお子さんも女の子だったんですね(^o^)

    旦那さんは男の子欲しいんですね(;ω;)

    男の子が産まれるまで…!!
    すごいです!☆

    私の友達は逆に3人男の子で今4人目妊娠中なんですが、今回が最後の妊娠で女の子が欲しいと言っていて、結果女の子でした!
    私は2人無事に産めたら十分かな〜って感じなので、みなさんすごいな〜て感心します(๑><๑)

    • 2月7日
  • R!!!N

    R!!!N

    chillさんは性別これからですね😊
    どちらか楽しみですね🎵
    私の友達も男の子3人いて予定外の妊娠でしたが4人目待望の女の子が産まれました💓
    一緒ですね✨
    私も2人目が男の子だったら一姫二太郎で十分だったんですが、主人は男の子が欲しくて欲しくてたまらないみたいなので、頑張ります🍀
    まずはお腹の子が無事に産まれてからの話ですが😌💕

    • 2月7日
  • chill

    chill

    お友達さん同じですね(^o^)!
    待望の女の子嬉しかったでしょうね(^^)

    性別これからです!
    次が15wで検診なので、運が良ければわかるかな?って感じでドキドキです>_<
    姉妹羨ましいです(;ω;)☆


    次は男の子授かれると良いですね(^o^)
    R!!!Nさん自身も男の子希望でしたか??

    • 2月7日
  • R!!!N

    R!!!N

    男の子だったら早めに分かるって言うので、次の検診ドキドキですね☺️💓
    私も男の子希望でした🍀
    検診の度に中々性別分からなくてドキドキしてましたが、女の子って分かった時は正直えっー😫ってなりました💦💦
    今は姉妹楽しみですし、服着回せたりするので良かったと思います😊
    chillさんは女の子希望ですか??

    • 2月7日
  • chill

    chill

    そうですよね(^o^)
    ドキドキです♪

    女の子はなかなかわからないですよね(^^;;
    娘の時24週でようやく女の子確定でした!
    そのくらいでしたか?(^^)

    姉妹は服着回せたり、おそろいの服着せれたりするし、絶対可愛いですね〜☆

    私もどちらかというと、姉妹が良いなって思ってたんですが、みなさんの話を聞いて、男の子も良いかなって思いました!(๑><๑)

    結局無事に産まれてくれれば、どちらでも可愛いですよね!

    • 2月8日
  • R!!!N

    R!!!N

    女の子は確定するのに時間かかりますよね(><)
    上の子もお腹も子も24週以降に確定したと思います💓
    男の子も育ててみたいですよね😊
    お互い無事に出産しましょう❤️
    まだまだ大事な時期なので、風邪など引かれないよう気をつけて下さいね🍀

    • 2月8日