※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

お宮参りのお祝い着について、レンタルか購入か悩んでいます。また、幼い頃のお祝い着を再利用する際の適切さについても悩んでいます。

お宮参りのお祝い着について質問です!

所持していないので、レンタルをしようかなと考えております。サイトを覗いてみたら6000円程して、それなら購入した方が良いのかな?と思い始めました。
皆さんはどこで購入されていますか?😊

それか、私が幼い頃から使っていたお祝い着があるのでそれを使おうかな✨と確認したところ、七五三用に袖が丸く施されていました!
それを娘のお宮参りで使うのは、変ですかね💦💦😱

わからないことだらけで教えていただけると幸いです、、
どうぞよろしくお願い致します!!

コメント

♡ふわり♡

フォトスタジオで無料で貸し出ししてもらえましたよ☺️🤚💕

• おまめ

おまめ

お礼が遅くなりすみません💦
    さっそく調べてみました!私もそれにしようと思います☺️
    とても参考なりましたありがとうございます❗️❗️😭😭

• 2月11日
お塩

うちもスタジオアリスで無料でレンタルしました💡

りな

うちは写真館でレンタルしましたよ。
お祝い着レンタル込みで、写真撮影前後でお宮参りにも持ち出しOKだったので。
写真撮影時に着たものは持ち出しNGで、お宮参りの時は別の物を着せたので2着写真が撮れて良かったです(o'ω'o)

• おまめ

おまめ

• 2月11日
sooooooo

スタジオアリスで貸出してもらい、写真撮影もしてもらいました📷✨
写真を撮ればレンタル代はかかりませんでした👌💓

• おまめ

おまめ

• 2月11日
わかな

スタジオアリスで借りられるようなので
写真撮ってレンタルしてお宮参り行く予定です☺

• おまめ

おまめ

• 2月11日
ぽこおかあさん

私はレンタルにしました。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

途中で送ってしまいました。
    購入もすこし検討しましたが着物に詳しくないし、保管方法も自身がなく、という理由です

• 2月7日
  • おまめ

おまめ

• 2月11日