※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
サプリ・健康

インフルかからない体質ってありますか?私はインフルにかかったことがあ…

インフルかからない体質ってありますか?

私はインフルにかかったことがありません。
子供のころ、親友がインフルなったときも移りませんでした。

今、子供がインフルで24時間付きっきりです。
咳、くしゃみ思いっきり浴びてしまったり、同じスプーンでご飯食べてしまったりしてしまいましたが、何ともありません。
自分でも不思議なくらいです🤔💭

マスクもしてなけりゃ、健康に気を使っているわけでもなく、食事も1日2食で適当、睡眠不足です😓
何ででしょうね😅

コメント

なーちゃん

私もです笑
同じ部屋にいても全くうつらず、予防接種も大人になって初めて打ちましたw苦しみがわかんないですね🤪w

• しょん

しょん

辛さを理解してあげたいけど、かかったことないから分からないんですよね🙏💦
    予防接種打たなくても問題なさそうです(笑)

• 2月7日
まほ

凄い!!(笑)😂でも、移る可能性も十分あるので気をつけてくださいね😂
ある意味羨ましいです(笑)すみません回答になってないんですけど、凄いなあと思って(笑)

• しょん

しょん

他の回答者さんもなる人とならない人いますね!
    私の親も兄妹もかかったことがないので遺伝でしょうか?🤔💭

• 2月7日
チェイス

免疫力が高いんだと思います。
私もインフルなったことありません。旦那がA型B型2回かかったことあり、隔離もせず私自身マスクなどもしてませんでしたが移りませんでした。
私もご飯適当、睡眠もバラバラでした。
なる人はなるし、ならない人はならないんだとつくづく思います。

• しょん

しょん

普通の風邪は割とすぐ移ってしまいますが…😷
    自分もダウンだったら誰が面倒をみるのか大変ですね😨

• 2月7日

同じく、私もまったくインフルかかった事ないです!学生の頃も社会人になっても、わたしだけかからなかったです!
去年は旦那がインフルで一緒に居ましたが大丈夫でした!
こまめに水分補給してる人は、喉に菌が停滞しないから発症しないとも聞きましたよ!

• しょん

しょん

一家全員インフルでダウンっていう心配なさそうですね🤗

そうなんですか!普段はあまり喉が乾かなくて飲んでないですが、授乳中はすぐ喉が乾いてまめに水分とってます😋

• 2月7日
まめわこ

あたしは子供産むまでは
インフル全然かからなかったのに
産んでから息子のインフル貰いました😂
それまではあたしも
かかりにくい体質だったのかな🤔💋

でもあんなもん
かからんほうがいいから
得したってことで(๑´ω`ノノ゙✧♡

• しょん

しょん

産後、体質が変わるっていう話は聞きますよね!
    私は花粉症なので、ひょっとしたらよくなるかな?と期待していましたが、変わりありませんでした😅

初めて家族がかかったので、今回は私も移る覚悟でいたのに、自分でもびっくりです(笑)

• 2月7日
たふ

うらやましい♥

今見事に子供が移ってダウンしてます(>.<)y
長男と風呂はいっていた次男は元気です(笑)なぜ❔

でも気を付けてくださいね✨

• しょん

しょん

大丈夫ですか?😭
    次男くん無事でよかった😙🙌

日中、夫が居ないのでもし自分も…って考えただけで恐ろしいです💦
    油断は禁物ですね。

• 2月7日
AAA

私も思ったことあります(笑)

家族がインフルエンザがにかかったところを見た事もなく、私自身も10年以上接客業をしてましたが一度もかからず…みんなこんなもんだろうなぁと思っていたら旦那は4年に1回必ずA型にかかるそうで(笑)

予防接種も妊娠.出産の経験をしなければ受けようという気にもなりませんでした😅

• しょん

しょん

私も実家暮らしのときは家族誰もかからなかったです。ひょっとしたら遺伝なのかも知れません😀

鼻に綿棒入れる検査が痛くてほんとあれは苦手です…。それだけは辛さが分かってあげられます😢

• 2月7日
controlbox

私も人生で一度もインフルにかかったことがありません。
上の子が0歳のころにインフルエンザにかかり、一緒にいた夫にも移りましたが、私は毎晩一緒でもかかりませんでした。
私の母もかかったことがないようです。遺伝ですかね?(笑)

• しょん

しょん

すごいです!!💪
    うちの夫はすでに別の部屋に避難しています(笑)
    遺伝かもしれないですね!子供もそうなってほしかった😫

• 2月7日
ぴっぴ

ある気がします!
私や妹は定期的にインフルかかりますが、昔私と妹がダブルでインフルにかかり、母がつきっきりで私たち2人を看病してくれていましたが、母はかかりませんでした!
というかそういった場面が子供の頃から何度かありましたが、母はインフル未経験です✨
同じように生活していてもかかりやすい人、1度もかかったことない人いますしね😅

• しょん

しょん

そういう体質あるのかもしれませんね!
    お母様強い!!💪
    私は今回、どうしようもないので移る覚悟で居ましたが、何ともないので逆に自分が異常ではないかと思ってしまいました😅
    回答見てると、平気な人も多いですね!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

健康なんだと思いますよ(^ ^)
私もかかった事ありません、去年子供2人と主人が順番にうつってインフルやりましたが、私はかからずずっと看病でした。
私の家族、祖父母、母や親族は病気に強くて、正月とかに集まるメンバー(叔父叔母家族)はインフルほぼ未経験です。

病気は強いですが血圧系、糖尿病、癌とかで老後病院にお世話になる系です(^^;)

• しょん

しょん

ぐーたらしててもそこだけは平気みたいです(笑)
    普通の風邪はすぐかかってしまいますが…💧

看病大変そうです😢
    うちも今まで家族がかかったことがないので、今回はもう終わった…と諦めてましたが何ともなく😅
    私も恐らく、老後お世話になる系だと思います(笑)

• 2月7日
おいっすー

27年間かかったことないです!
が、先日体調悪くて病院行ったらインフルエンザは陰性。でも多分インフルエンザでしょーと言われてイナビル吸いましたか、翌日には体調万全になってました.....
多分インフルエンザじゃなかったと思います。(笑)

• しょん

しょん

今更かかるってことは稀だと思うので、多分インフルエンザではないような気がしますね😅
    翌日には治るってすごい免疫力です!
    一体何だったんでしょうね?(笑)

• 2月7日
ぶーちゃん

私もかかったことないし、実家の家族もかかったことないです。

私もインフルエンザの旦那を近くで看病してりしてましたけど移りませんでした😅
なのでもうインフルエンザにはならないと自分でも思い込んでます!

水分取るのもいいってのんだりほうじ茶とかもよく飲みますしみかんもよく食べます!そんなことがなにか効果になってるのかな。

• しょん

しょん

うちの実家もかかったことがないんです😙
    家族がかかるのは今回が初めてで、絶対うつる😱と思っていたのに不思議と移りませんでした(笑)
    水分こまめに取るといいみたいですね!
    産後はよく取っているので関係あるのかな🤔

• 2月8日
チョコ

私もかかったことないです。
約10年間接客業していました。

妊娠3ヶ月の頃以前の職場のみんなが送別会を開いてくれたんですが、20人中10人がインフルエンザにかかり、しかも私と同じテーブルだった人は全員かかりました😅

3日後ぐらいに大丈夫?ってLINEがたくさん来てびっくりしました!

実家の家族もかかったことないので遺伝なのかなって思いましたけど、この前テレビで運がいいだけみたいなこと言ってましたね😅

• しょん

しょん

せっかくの送別会が参加された方、大変でしたね😰
    感染力高くてびっくりです!
    妊娠中にインフルかかったら最悪ですよ😱
    うちの実家の家族も1度もかかったことがないんです🤔
    これは運なのでしょうか?!

• 2月8日