※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶらなひとみ
妊娠・出産

初マタで予定日が今日なのに兆候がない。里帰り中で実母に難産を心配され、毎日うるさく言われて苦痛。早く生まれてほしいけど、腹立たしい。外は雪で踏み台昇降している。

初マタで今日が予定日なんですが全然兆候がないです。
今里帰りしていて実母には
難産になったら大変だからもっと動けとか
いちいちうるさくて苦痛です
わたしだって早く生まれてくることを祈ってるんですが
こうも毎日言われるのが腹たちます。
外は雪でひどいので踏み台昇降とかしてるんですが、、

コメント

さわ

臨月に入ってから毎日二時間歩いていました
でも産まれたのは予定日から4日目の朝です。しかも陣痛20時間の難産でした。
産まれてくるのは赤ちゃんのペースです。運動云々は関係ないと思いますよ〜(^▽^)

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    なんかわたしが悪いの?って感じですごくやな気分でしたがこれ読んで安心しました😢
    本当に赤ちゃんのタイミングですよね、、
    陣痛20時間ってすごく大変だったのですね💦

    • 2月7日
  • さわ

    さわ

    まだ産まれないの〜?とか言われると焦りますよね。焦った所でどーにもなんないのに。出産経験のある母親に言われると傷つきますよね。

    • 2月7日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    やっぱ出産経験のある母親に言われると説得力もあるしで焦ってしまいました。このトピみせようと思います😂

    • 2月7日
獅子丸ちゃん

雪の中外出は危険ですもんね😓私も前駆陣痛以外兆候は一切なく、夜中にスマホ触って寝ようかなとしたとき突然高位破水して、え?今?て感じでした(笑)
でもとりあえず嫌いなスクワット(ほんの少し)
と足開いてストレッチとかジンクスを試したり…笑
難産とか脅さないでほしいですよね!
ちゃんと産まれてきます!楽しみですね☺️

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    突然くるんですね!夜中だと余計びっくりしますね💦
    いま3k超えてしまっているので産むのが大変だと言ってるみたいです💧
    ほんと脅しですよねಠ_ಠ

    • 2月7日
みゆ

私も雪国なので家のなかで軽く動くことしかできませんでした🙆
そして出てきそうな気配もありませんでした😞
でもダンス好きなのでもういずれ出てくるし!と思っておもいっきり踊ったら次の日出てきました😂😂笑

動かないから難産ってことはないです!
焦らなくてももうすぐ出てきます❤
頑張ってください!!

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    ダンスできないけど見よう見まねで
    してみようかな?😂
    焦っていましたが安心しました。頑張ります☺️

    • 2月7日
まり

私はほぼ運動してなかったですが、予定日より8日早く、6時間で生まれました!
毎日ウォーキングしてても全然生まれない友達もいるので、あまり関係ないかなと思います💦
実家で毎日掃除はしてましたが!
焦らず、いつ生まれてもいいよーってお腹に話しかけたりしてたら良いと思います🙆‍♀️

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    そうなんですね😌
    あんた動かんからやわ!と決めつけられていたのでこのトピみせつけます😅
    焦っては赤ちゃんに悪いですね💧
    お腹にちょくちょく話しかけてみます!

    • 2月7日
  • まり

    まり

    私はまだこわいから生まれないでほしいなーと思っていたんですが、ある時読んだ本の影響でお産に前向きになれたんです!そして、その夜、お腹に、生まれてきていいよ、って初めて心の底から言ったら、次の日の朝おしるしが来て生まれました😂
    まだ?って言われると焦りますよね💦気にせず、赤ちゃん楽しみにしときましょ💓

    • 2月7日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    怖い気持ちもありますが会いたい気持ちのが大きいですよね😌
    それって素敵ですね✨

    母親にはイライラしましたが
    また言われても流しときます〜😂

    • 2月7日
あくるの

こんにちは!
予定日はあくまで「予定」なので気にしない方がいいと思います!
そわそわするお気持ちわかります。可愛い我が子、早く逢いたいですよね😊
私は産まれるまで寒さを理由にほとんど運動しなかったですよー病院着いてから5時間で産まれたスーパー安産でした。
逆に運動してても陣痛長かった方もいらっしゃるみたいだし、あんまり考えすぎずにわくわく待っていましょ。
お母様もきっと可愛い孫に早く逢いたいのと、緑のマカロンさんのことが心配でついつい言ってしまうんだと思います。

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    実母がああなので気にしちゃってました💦周りの友達も予定より早かったので💧スーパー安産羨ましいです😌
    あんまり考えすぎるのもダメですね😥
    心配してくれるのは嬉しいですがやになってきますಠ_ಠ

    • 2月7日
ayman

心配してくれてるんでしょうが、毎日言われる方としては嫌気がさしますねー😑無理しないで緑のマカロンさんのペースでいきましょ🙌
40週も待ったんです❗️あと少しですよ(^_^)無事に産まれることを祈ってます✨

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    ほんと嫌気がさしますಠ_ಠイライラは良くないですよね、、😥
    こんなにグチグチいわれるなら
    帰らなければよかったと思ってしまいますಠ_ಠ
    ありがとうございます😊✨

    • 2月7日
(♡ϋ♡)

私も1人目の時はギリギリまで仕事して動き回ってました!!
でも予定日より10日過ぎても出てきてくれる気配がなく……
結局帝王切開になりました😊

1日も早く会いたいですね♥
きっとおばぁちゃんもそうなんじゃないですかね??
出産、頑張って下さい!!!

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    そうなんですか!やっぱり
    赤ちゃんのタイミングなんですかね🙄
    運動は関係ないんですね〜💦
    早く会いたいです😌ありがとうございます😊✨

    • 2月7日
CHAEYOUNG

運動しても予定日に産まれませんでした!
予定日超過8日で、2日かかりました💦

赤ちゃんのタイミングなのでいくら運動しても陣痛来ない時はこないです!( 笑 )

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    そうなんですね😌
    来ない時は来ない!そうですよね😌
    赤ちゃんのタイミングで生まれたい時に産まれるものですよね。
    運動もできる限りしますが、赤ちゃんのペースを待ちます👶

    • 2月7日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    お風呂上がりのストレッチで身体を柔らかくしておくと最後のいきむ時スムーズにいきますよ☺️
    頑張ってくださいね☺️✨✨

    • 2月7日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    それは絶対しないと😌!夜さっそく試します✨
    ありがとうございます😊✨

    • 2月7日
ぼたもちこ

産休入ってから毎日1時間のウォーキング、スクワット100回。
予定日1週間前から雑巾掛け、オロナミンC、焼肉いろいろ試しましたが予定日6日過ぎてもまったく気配がなく結局誘発剤使っての出産になりました😂
赤ちゃんがお母さんのお腹居心地いいんだよ〜とかまだかな〜とか周りに言われて自分も焦ってましたがこればっかりはどうなるかわかりませんね😅
焦らずリラックスして、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    色々されてたんですね!運動ぜんぜん
    関係ないにびっくりです。
    本当にこんな言われるとは思ってもなかったです💦
    ありがとうございます😊✨
    頑張ります💪

    • 2月7日
さやか

私もまだ兆候がないです。
もっと動けといわれても恥骨痛だったりで億劫になりますよね💦
天気のいいひはウォーキングしたり、床拭き、スクワットなどがいいみたいですね✨
陣痛ジンクスも試してみたらいいかもですね☺

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    実際運動なんてかなりめんどくてだるいです😂
    スクワットとかちょっとしてみます!
    あとは気軽に試せるオロナミンCでも飲んでみようかと思います😌

    • 2月7日
はる

私も予定日まであと2日ですが
おしるしも何もなく先生からも
予定日超えるねって言われてるので
若干諦めてます🤣

妊娠した時からうちは代々難産
やでーって脅され?てるので、
難産だろうが何だろうが
無事産まれたら何でもいいやって
感じで過ごしてます♪

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    私も前の健診で、予定日超えると言われました。
    本当に無事に産まれてきてくれることが大事ですよね!

    • 2月7日
  • はる

    はる


    お互い安産でありますように😊

    • 2月7日