※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

息子が職場内託児所で泣き続けています。慣らし保育中で、家ではママっ子です。慣れるでしょうか?

2月から職場内託児所に息子を預けていますが、泣き続けています。
お昼ご飯やおやつは泣き止んで食べるそうですが、
それ以外は泣いてるそうで、、、、
まだ慣らし保育で、、、、とのことで
今週いっぱいは慣らし保育です(´;Д;`)

こんなこでもいつか慣れるのでしょうか?

とてもママっ子で家ではキッチンに行くだけで
泣いて追いかけてきます。。。

コメント

かづたむ

我が子も預けてる最中ずっと泣いてるタイプの子でしたが、2週間くらいで徐々に定期的に預けられることを理解し始めて、1ヶ月経つ頃には預けても泣かないようになりました。(具合が悪かったりすると泣きますが…
そのうち笑顔で行くようになりますよ💕今も保育園預けてますが、毎日たっぷり遊んで刺激を受けて、保育園さまさまです…

とらきち☆

なれますよ😁
うちのこの保育園でのおともだち…最初は結構泣いてましたよ~( ;∀;)
うちのこは、泣かないでなれるタイプなので参考にはなりませんが
お迎えにいったときに、このこたちは大丈夫だろうか…とよその子ながら心配でしたがすぐに、お迎えにいっても泣いてないし、私に○○ちゃんのママ~🙋っていってくれるようになりました😃

ゆーみん

もちろん個人差はありますが、最初から大泣きの子の方が慣れるの早いってよく言いますよ😄
以外に預けられて泣かなかった子が、いつしか泣くようになると、泣かなくなるまでかなりの日数かかります💦