※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラしてしまう原因として、旦那や生理前のストレスが挙げられます。一人の時間やストレスの上手な対処法について相談したいです。

どうしてもイライラしてしまいます。
特に旦那の顔見るだけでイライラ。
生理前と重なるともう手がつけられないイライラ。一人になりたい。自由な時間が欲しい。私以外でも泣かずに寝て欲しい😢
何にもしなくていい時間が欲しいです。どうやったらストレスと上手く付き合っていけるのでしょうか…

コメント

pooh

私も同じです😂
生理前が、異様にイライラが抑えきれなくて💦
すごい、怒ってばかりでした💦
生理になれば、少し落ち着くんですが…

何もしなくてもいい日がほしいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も生理が来ると落ち着くんですが、生理前本当抑えられないんです😭
    朝からイライラ。そんな自分に自己嫌悪(T-T)💦その繰返しです(;´д`)
    何にもない1日欲しいですよね😵

    • 2月7日
  • pooh

    pooh

    そうなんですよね💦
    いつもなら、許せるのに、生理前だけは、抑えられず、旦那に八つ当たり。
    旦那もブチギレてましたけど、
    生理が来たら落ち着いて、
    すいませんでした。
    と。謝りました(>_<)

    でも、本当に1日だけでいいので、母親役、主婦役とか、全て放棄して、1人になりたいです。
    旦那は、休みの日、自分の趣味出来ていいよなー。
    って。思っちゃいます😅

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

どうしてこんなにイライラしてしまうんでしょうね😫😢
って、無理もないですよね、、

安全な部屋や安全な空間を作って、
少しほっておくことはできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても自分のペースで動けないからですよね😢💦
    サークルがあるんですが入れると怒るんです😭💦分かるみたいで😂

    • 2月7日
さにゃんぴ

めちゃくちゃわかりますー😭😭😭

昨日何時もに増して旦那にイライラしまくって全然ねれなくってそしたら生理きて、だからかー!って感じです😭

うちの娘も未だに旦那は寝かしつけれないので、私が寝かしつけてます!

たまに2時間とかだけでも旦那さんに見ててもらってカフェとか行くとちょっとリフレッシュにならないですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日イライラしすぎて寝れませんでした😣
    さにゃんぴさんもそうなんですね‼
    寝かしつけだけでも出来るようになってくれると助かるのに…って思いますよね😵
    土日仕事の事も多く、休みの時は離乳食ストック作ってると終わってます😰
    どっかで時間見つけて一人になった方がいいですよね😢

    • 2月7日
  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    1歳過ぎて歩き回るようになってからは疲れるのか、お昼寝の時間が2時間半と長くなったし、夜もわりとよく寝てくれるので前よりはだいぶ自分の時間がもててるとは思います!

    前に娘のお昼寝中旦那に家にいてもらっておでかけしてきました!
    娘がいると服の試着もできないから、服を買って、カフェに行きましたよ!

    でもやっぱり気になって早めに帰っちゃいましたw

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    歩くようになると疲れるんですね👟👟
    まとまって寝てくれると色々出来るので助かりますよね󾭠
    まだ昼寝も隣に居ないとダメで…
    本当自分の事は何にも出来ないです。。
    母親なんだからって思える日もありますが発狂してる日もあります😂

    服の試着出来ないですよね😵
    結局気になってしまうの分かります😣

    もう少し成長して楽になる事を期待して頑張ります󾭠
    ありがとうございます😌🌻

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ気持ちです!!

旦那の存在全てがイライラ

『手がつけられないイライラ』
まさに!!
よく分かります……(苦笑)

「1人になりたい」
「何も考えずに1人でボーッとする時間がほしい」
「当たり前のことを当たり前にしたい」

…………

毎日同じ事を考えては、『私は母親失格だ……』って自分を責めちゃいます💧

ホント、うまくストレスと付き合いながら、もっと楽な気持ちで家事育児が出来るようになりたいです。



質問のアドバイスになっていなくてごめんなさいm(._.)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    *Rara*☆さんも同じなんですね!
    共感してもらえて嬉しいです!

    私もしょっちゅう一人になりたい、ぼーっとしたい、って思ってて、子供に対してダメな母親だなって落ちます(T-T)💦

    ゆるーく家事育児出来るようになりたいです😭

    • 2月7日