※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
お金・保険

2歳と1歳の年子で、オムツや食費を含む雑費について相談です。普通の予算はどのくらいが適切でしょうか?

年子を育てている方、そうでない方もお願いします!

もし仮に2歳と一歳の年子がおり、二人ともまだオムツを使用していて、下の子は完ミ、保育園に入っていないので、毎日3食家で食べるとして、雑費(オムツミルク、洗剤やラップなどの日用品)こみの食費はいくらくらいが妥当だと思いますか!?

最近なかなか予算内に収めれなくて、見直そうと思ってますが、そもそもの予算はどのくらいが普通なのかなと気になりました!!

コメント

うたまろ

お父さんの食費もいれるのであれば
六万くらいですかね…

• MAO

MAO

しかもめっちゃ食べる旦那なんです!朝とか食パン3枚とか食べるから速攻消費しちゃうし、わたしが食べない以外の節約方が思いつかなくて。。

• 2月7日
  • うたまろ

うたまろ

MAOさんが食べない節約方法は
    あまりよろしくないかと…笑
    うちも旦那が年下で若いので
    肉!オカズは3品!で
    食費がかさみます…
    まとめ買い、作り置きが
    1番の節約にはなりました。

• 2月7日
Bambi♡

うちは2歳児が家なのでいま家族4人、食費3人分プラス乳飲み子雑費で4万でやってます💦もう少し抑えたいのですがどうにもお菓子を大量買いしてしまい😩💦

• MAO

MAO

四万で収められてるのすごいです!わたしは毎月必ず50000はいってしまうのでどうにか余らせたいのですが、なにか秘訣はありますか?

• 2月7日
  • Bambi♡

Bambi♡

わたしは基本割引商品を買います!魚と肉は基本4割以上でしか買いません!
    また豆腐や野菜で量増ししてます!
    ケチなので安いものしか買わないですね笑

• 2月8日
ゆいのの

うちは同じような状況で6万です。主人の会社での外食(付き合いなど)が増えると6万超えることもあります😭

• MAO

MAO

離乳食とはいっても赤ちゃん一人増えて、食材の減りがだいぶ早くなりました。今五万で回そうとしてるのですが必ず少しはみ出てしまいます。。

• 2月7日
♡さあちん♡

2歳5ヵ月と1歳5ヵ月です(o^^o)
長男はトレパンなので
2人ともまだオムツです。
下の子はご飯モリモリ食べるので、1歳前にミルク飲まなくなりました。
どちらも保育園には行ってません。

食費と雑費だけで、10万近く行ってると思います(>_<)
理想は食費3万5000円、雑費が1万5000円の5万です(>_<)
どんだけ自分やりくり下手なの!って感じです(>_<)