※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃん、離乳食後の授乳についてです。離乳食後の授乳はいつまで必要でしょうか?離乳食後におっぱいをあげるタイミングについても相談したいです。

離乳食のあとの授乳について

今、7ヶ月半なのですが、三回食にしています。
離乳食のあと、授乳はいつまで必要ですか??

ちなみに、アバウト45gくらいしか食べていないと思います。よくたべるときは、もう少し食べているかもです。
特に、離乳食のあと、おっぱいーって泣いたりしている様子はないですが、セットが決まり?としてあげています。
昼寝前に、おっぱいが欲しくて泣き止まない時もありますが、離乳食とおっぱいはセットにしてますか??それとも、欲しくて泣いたらあげてますか??

コメント

chocola222

私は欲しがる時にあげてましたよ!もう麦茶を飲ませていたので。
欲しい時はちょーだい!って泣くと思うので、あげなくても大丈夫だと思います(^^)

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます。

今日になったらご飯拒否で、ぱいー!!って泣く一日でした。。
    パイは、泣いたらで良いのですね!!
    ありがとうございます

• 9月19日
ちぇしゃ

私も助産師さんに質問したことがあるんですが、その時に、

赤ちゃんが欲しいって言ってるならあげていいと思うよ。
離乳食の後は歯ブラシとか、お茶を飲ませてあげて口の中を綺麗にしてあげたほうがいいんだけど、お乳が欲しいならあげていいし、欲しくないなら別にあげなくてもいいよ。
授乳させないのなら、他の方法で水分はしっかりあげてね。

と、教えてもらいました。
私の子供の場合は、離乳食より授乳!!って感じなので、離乳食は食べれるだけあげて、授乳してます。
今では、ご飯も食べるし、お乳もしっかり飲んでます。
もちろん、お茶もごくごく飲んでます。

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます。
    どちらでもおっけいなのですね!!
    欲しそうにしていなければ、あげない日も作ってみようと思います!

• 9月19日