※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

息子とのタイムスケジュールに困っています。毎日同じことの繰り返しで、暇を持て余しています。友達との約束もなく、息子が寝ている間に何かやることを模索中です。

私、息子のタイムスケジュールです。
9時 私、息子起床、着替えて朝ごはん
10時、朝ごはん終わり
10時〜12時、家の中で息子は遊ぶ(おもちゃ、テレビ)
私は洗濯、掃除機、朝ごはんの皿洗い、昼飯作り
12時〜13時、お昼ご飯
13時〜16時、2人でお昼寝
16時、息子はテレビ見ながらおもちゃ
私は洗濯物こんで、お風呂洗い
17時、夕飯作り
18時、夕飯(パパが居る時と居ない時がある)
19時、息子はお風呂(パパorママ)
20時、息子と寝室へ
21時、私はリビングに戻って旦那の夕飯、洗い物
洗濯たたみ、干し、お風呂



21時からダラダラしすぎて、お昼寝し過ぎて
結局、寝るのが1時、2時( 笑 )
旦那はお風呂入ってご飯食べて
さっさと寝ます。帰りが早いと
息子と一緒に8時には寝てます…( 笑 )

私は仕事をしてなくて息子も保育園に行ってなくて
毎日暇だな〜の繰り返しです( 笑 )


みなさん何してますか〜???
友達と遊ぶ約束もほぼ無くて
どこか出掛けてしまうとお昼寝ガッツリ
させてあげられないし、グズグズするし
毎日、このタイムスケジュールで動いてます💦

息子が寝てる間、3時間暇を持て余して居て
何かやることないかな〜と模索中です( 笑 )

コメント

ゅぅ♪

私もまさにそんな感じです。

暇だなぁ。と思うときと
暇じゃなかったなって日ありますけど
買い物とかでバタバタしてるだけで
基本特に何もなく。(笑)

お腹も徐々に大きくなってきてるので
一緒にお出かけもしんどくて😭
公園は寒いし
遊び場はインフルエンザ流行ってるし
子供には申し訳ないなぁと
いつも思ってしまいます😂💦

  • KM

    KM

    一日中家にいると私も暇ですが
    息子も暇してて可哀想に思えますよね😂

    公園は寒いし、遊び場に行っても
    私は追いかけるのが大変で嫌です😂

    今もまさに隣でお昼寝してるので
    何しようかな〜と思いつつ寝落ちそうです( 笑 )

    • 2月7日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    そうなんですよー。
    しかも私携帯触ったりするし
    1人で遊ばして
    相手できてないやん。とか
    思ったりもします😂
    こんな母親私だけなんかなとか
    思ったり悩む部分です(笑)

    公園連れてっても帰るときに
    まだ遊ぶって泣き叫んでそれを
    無理やり帰らすのもしんどくて😨

    一緒です(笑)今寝かしたところで
    ゴロゴロしてます。(笑)

    • 2月7日
  • KM

    KM

    私もひたすら携帯ですよ( 笑 )
    息子は息子で、一人遊びで
    構ってくれないし、、、( 笑 )

    わかります😱😱😱
    午前中に庭で遊ばせたら
    まさに!家に入りたくない症候群
    が出てきて大変でした( 笑 )

    寝ますか?😂😂何します?( 笑 )

    • 2月7日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    相手しろ!て時もあるんですがね😂
    ひたすら無視されて
    1人で遊んでる時もあります(笑)

    子供は本当に元気ですよね😂
    寒くて外に出たくないです😂ww

    何しましょう🤔🤔🤔(笑)
    寝るのはもったいない気がして
    何かしないと!とは思うんですが🤔
    晩御飯の用意やる気が出たら
    動き出そうかなとか(笑)

    • 2月7日
y♡t♡y

うちも日中は大体そんな感じです。
今の時期は外寒いし、公民館や支援センターは風邪やらインフルもらいそうだからとお家でほとんど遊んでます💦友達と遊ぶ約束もほぼないので、誰かと会うのいつぶりかな〜って感じです😫

  • KM

    KM

    双子ちゃんですか?!😍😍
    出かけるの、めっちゃ大変そう😱

    お家で子供が暇そうにしてたら
    一緒に何して遊んで居ますか〜?❤︎❤︎

    • 2月7日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    双子です‼︎
    お出掛けは大変です(笑)

    今はクリスマスに買ってもらったジャングルジムで遊んでます😊家にいながらでも体は動かしてほしいので、座ってじっくり遊ぶってのはあまりしません😅

    • 2月7日
  • KM

    KM

    双子ってだけで可愛いけど…❤︎❤︎
    双子って何もかも2つ用意するのが大変そう…

    うちの息子もジャングルジムで
    遊んでますが(アンパンマン)
    息子の使い方がおかしくて
    いつも笑って見てます😂😂

    女の子と男の子だとおもちゃへの興味は
    別々ですか?
    車と人形!みたいに別で買ってあげるんですか?

    • 2月7日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    可愛いけど…そっちも大変です💦

    そうなんですね😆うちはやっと2人がいろんなことができるようになってきたので、ジャングルジムがたまに渋滞です(笑)

    おもちゃはまだそこまで別々だなぁ〜って思ったことはないので、家にあるおもちゃで一緒に遊んでることが多いですね😊

    • 2月7日
COCORO

結構朝遅いですね💦
朝ごはんと昼ごはん、夕飯の間隔が広かったり、狭かったりで…大変そうだな?って素直に思っちゃいました😅

7時 起床
8時 ご飯
着替えて 歯磨き 洗濯干し 子どもと一緒に家事して、公園やお散歩、スーパーに買い出し【お友達と遊んだり】
12時 お昼ごはん
13時から15時 お昼寝
16時から夕飯の準備
17時 夕飯 お風呂
洗濯物 一緒に畳んで直して
19時 お布団に入ってます♡
旦那さん仕事でいないので…いつもそんな感じです😆

子どもが毎日🧒色んなお手伝いしてくれて助かってます♡

  • KM

    KM

    20時〜21時の間に寝て
    目覚ましかけずに息子が起きるのが
    8時〜9時で、、、暇になったら
    私を起こしてくれます( 笑 )
    6,7時に目覚ましかけて私が起きると
    息子も起きちゃうので
    無駄に可哀想かなと思ってまして
    好きなだけ寝かせてます( 笑 )

    私もたっぷり寝れるのでありがたいです😅❤️

    • 2月7日