※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみな
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ物を見て興味を示すけど、離乳食はまだ始めていない。お菓子をあげても大丈夫?他のお子さんは何歳でお菓子を食べ始めた?教えてください。

生後4ヶ月と17日の男の子のママです!

最近、私が何か食べてるとじーっとみて口をぱくぱくします。あまりにも可愛かったので笑笑試しにその時食べていたお菓子をあげたら喜んでました笑

ですが、まだ離乳食を始めていないのであまり挙げない方がいいですか??

それと皆さんのお子様たちは何歳でお菓子デビューしましたか??

教えてください🙋🙋

コメント

deleted user

大人のお菓子あげたってことですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あげない方がいいではなく、あげてはいけないですよ。
    何にアレルギーあるかわからないし、口開けるからって言っても胃腸に負担がかかりますし。
    5ヶ月にならないうちの離乳食も医師の診断があってからですよ。
    それでも一番負担がかからないお米から始めるんです。

    • 2月7日
メロンぱん

あまりと言うより、大人の食べ物はまだまだ上げない方がいいですよ💦
離乳食も最初はトロトロのお粥をすり潰したような、負担のかからないものをひとさじからじょじょに増やしていく感じなので💦
でも、あげたくなる気持ちすごく分かります!
可愛いですよね( *´︶`*)

nuts

1歳過ぎましたが、大人のお菓子はまだあげたことないです。
子どものお菓子だとしても、離乳食前はゴックンできないこともあるので、念のためやめておいた方がいいと思います。
ハイハインなどの赤ちゃんせんべいを6ヶ月ごろから少しずつあげました。
離乳食は5ヶ月からあげてました。