※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
その他の疑問

カメラに詳しい方教えてください!今OLYMPUS E-PL8を持っていますもう少…

カメラに詳しい方教えてください!
今OLYMPUS E-PL8を持っています

もう少しボケが欲しくて単焦点レンズの購入を検討しているのですが、25mmf:1.8か45mmf:1.8 か、どちらのレンズの方が使い勝手、使用頻度が高いですか😊??

小さいうちは25mmの方がいいかと思うのですがずっと使うとなると45mmの方が使用頻度が高いのか…悩んでいます。

単焦点レンズを使用されている方の使用頻度の高いレンズを教えてください!

子供メインで普段使いや旅行の時などに撮りたいと思っています。
ダブルズームキットの標準レンズの他にもう一つ買う!となったら何がおススメですか??

コメント

yuuri

私は最初単焦点45ミリを買いましたが、使いづらく感じ、25ミリ買い直しました😅
広角の方が好きです☺️

• でーる

でーる

コメントありがとうございます😊
    25mmは室内外でお子様とる時撮りやすいですか😄??

• 2月7日
  • yuuri

yuuri

マンションの時に使ってたんですが、室内で撮るのに45ミリだと壁ギリギリまで下がらないと焦点が合わせづらいので不便に感じました😅💦
    25ミリは外で使うにも不便は感じませんが、外で撮るなら暗くならないので、望遠ズームレンズのが楽です💡

• 2月7日
  • でーる

でーる

うちもアパートなので、25mmの方が使い勝手が良さそうですね😊
    たしかに外ならズームレンズで良いですよね♪ありがとうございます😄
    参考になりました♪

• 2月7日