※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

いきなりの前駆痛や破水はありますか?身体の変化や腹痛に不安があります。

いつでも産まれてきていいよーーー👶❤️
といつも伝えてます!

前駆陣痛や、おしるし、破水 など、

さっきまでなにもなかったのに、
急になったりするんですか?

前の日からなんか、明日ありそうだなぁー
と身体の変化がありましたかぁー?

気のせいかもしれないけど、
膀胱あたりがいたかったのが、
生理痛みたいな、キリキリキリとした
感じがあるときがあるんです(^^;💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は前駆陣痛もなくいきなり夜中に
おしるしが来てすぐ陣痛きました😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    夜中にいきなりは、
    トイレ行ったらナプキンについてた。とかそんなんですか?お腹いたいなー。みたいな兆候はあったんですか?

    • 2月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    地味にお腹痛くて💩かな〜って
    感じでトイレに行ったら
    生理みたいな血がでていて、
    おしるしって茶色っぽいとか、少しだけってイメージがあったので焦って
    病院電話したら陣痛きてました😊

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほどーーーー!!
    助産師さんにも💩いきたくなることもある。
    って言われたました。
    おしるしもいきなりなんですねーーー😭。
    待つしかないですね。

    • 2月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    💩いきたいのにでない感じでした😢
    おしるしなく破水や陣痛くる人も
    いますしね😊
    早く赤ちゃんに会いたいですね💓

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    はい😍👍会いたいです‼️‼️
    待ちます😂❤️❤️ありがとうございました😆

    • 2月7日
rika

わたしは特に前兆なく いきなり破水しました!!
そこから陣痛がきて出産した感じです^ ^

  • あっちゃん

    あっちゃん

    前兆なく破水だったんですね!
    夜寝てて破水したんですか?
    どんなときにやったんですか?

    • 2月7日
  • rika

    rika

    食事をしてる最中に生理みたいなドロっとしたものが少し出た気がして、食後にトイレ行こーって思ってたらバシャーっと破水しました(°_°)

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    食事中だったんですね!
    ほんとにいきなりなんですね。
    ありがとうございます😂。
    待つしかないですね(^^;

    • 2月7日
  • rika

    rika

    今日もないなーと思っていたらだったので、本当にいつ何が起こるかわからないですよね😱
    頑張ってください☆

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    はい!ありがとうございました😆❤️❤️❤️❤️待ちます😆

    • 2月7日
奈々ゝ

夜中前駆の痛みで起こされて
そのまま陣痛でした😊
急に来るときもあると思いますよ😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    夜中にいきなり前駆陣痛だったんですね!
    生理痛のきついかんじが何分かおきにってかんじでしたか?

    • 2月7日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    生理痛っていうより下痢でした(笑)
    1~3分で始まりましたよ😊

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    下痢っぽい痛みなんですね…😭
    ありがとうございました😆✊
    もー待つしかないですね。
    いきなりですもんね。
    待ちます😆✊

    • 2月7日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    下痢です!下痢です!(笑)
    安産お祈りしてますね💕

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    あっ。下痢!!
    そーいえば、最近便秘なあたしが、ちょっとだけやけど、💩でます。
    ゆるくなってくるのかな。。。


    ありがとうございました😆❤️❤️❤️❤️

    • 2月7日
deleted user

上の子は何も前兆なく破水からでした!
下の子は前の日の夜から前駆陣痛が痛くなって朝方陣痛がきました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    前兆なく、いきなり破水はびっくりしますよね。
    みなさん、ほんとにいきなりとゆーことがわかったので、
    あたしも待ちます😆✊

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、その日の午前中検診でした😂
    張りがあるけど前駆だね!で内診されず帰されて夕方にいきなり破水でした😅

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとにいきなりなんですね😖💦❗
    ドキドキします😆‼️
    ありがとうございました😆✊

    • 2月7日
プラチナママ

私は朝起きたら、生理痛の軽い痛みがありました。
その後おしるしがあり、陣痛が少しずつ強まってそのまま出産になりましたよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    軽い痛みがあっても、陣痛アプリみたいなんやりましたか?

    • 2月7日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    陣痛アプリやりました!
    でも、あれってまだまだ我慢できる痛さで大丈夫なのに5分間隔とか出るので気持ちが焦ってきます。
    それで、病院に電話して病院に行って入院にはなりましたが、そこからが長かったです😖22時間もかかりました😱😱😱
    だから、もっと痛くなるまで家で家事したり掃除したり我慢すれば良かったです。
    母親学級で、我慢できないくらいの痛さが30秒くらい続いたらって習ったのにアプリに頼りすぎた💦💦

    • 2月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    いやー…😭でも、あたしも絶対あせると思います‼️😭。
    アプリは、やったほーがいいですよね😍😍✨
    いきなりですね。‼️ドキドキします😆‼️ありがとうございました😁

    • 2月7日
あんにん

臨月はいつ赤ちゃんに会えるかドキドキしますよね!
人によると思いますが、参考までに。

1人目の時はおしるし(少量)から3日後に生理痛のような腰の痛みから本陣痛になり出産。
2人目は前駆陣痛の3日後におしるし(生理終わりかけくらいの量)、さらに3日後に突然本陣痛がきて出産しました。

出産に向けて身体もいよいよ準備をしてるとこなんでしょう(*^^*)
楽しみですね!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    おしるし来てからも何日間か陣痛がこないこともあるんですね!‼️ほんとに人それぞれですね!
    とても勉強になります😄!!

    はい!ありがとうございました😆❤️❤️❤️❤️

    • 2月7日
✻chii✼

予定日を1日すぎた日に、出かける用事があって歩き回ってたらドロッとなにか出て、
産まれた!!って騒いだんですが多量の粘液栓でした😅(笑)
そして次の日に痛みも何もなく、まだ延びるか〜。と思ってゴロゴロしてたら突然バシャッと破水しました(笑)
破水してすぐ陣痛始まって入院、出産という感じでした!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    前兆だったのかもしれませんね。
    でも、次の日だったり、いきなりですね。
    ありがとうございました😆✊
    勉強になりました!

    • 2月7日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    出産頑張ってください☺️💕
    母子ともに元気でありますように❤

    • 2月7日
ままり

上の子は頑固な便秘が嘘かのように快便になり、むしろ下し気味でその2日後くらいに陣痛来ました!陣痛最初気付かず、食べ過ぎによる腹痛と思って呑気に構えてました😅
下の子は前駆陣痛があり、そのまま微弱陣痛に変わり出産でした!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    下し気味やったんですね!そーいえば、あたしも最近、便秘なのに薬飲まなくても出るときがあります!
    少しずつ近づいてるのかなぁー?
    ありがとうございました😆💕✨

    • 2月7日