※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーベッドはいつまで使えるでしょうか?息子が寝返りをするようになり、ベッドとの隙間で心配しています。柵をつけるべきか、ベビーベッドを卒業すべきか悩んでいます。

ベビーベッドはいつまで使えますか?

うちの息子、8ヵ月半ですが
最近寝てる間も寝返りするようになり、
普段はベビーベッドと大人のベッドをくっつけて使用してるんですが
そのベッドとベッドの隙間にいることが多くなり、体が抜けなくなって泣いて起きたり、ベッドがずれて落ちるのでは、と心配になります。

やはり柵をつけるべきですか?
それとももうベビーベッドは卒業ですかね?
みなさんいつ頃まで使われていましたか??
よろしくお願いします(*σ´ェ`)σ

コメント

deleted user

私は早くから卒業しました。確か、寝ながら寝返りをするようになり、頭をぶつけたりしてしまうことが増えたので、やめました。6か7ヶ月のころだったと思います。

  • もも

    もも

    うちも寝ながら寝返りして頭打ってました(。>д<)
    大人のベッドで寝ることにしました(*^O^*)

    • 2月14日
あーちゃん🍌

ベビーベッドに置いておくと
いつの間にか柵に掴まって立ってたりして
落ちたら怖いので7ヶ月終わりころから
使ってないです😭💦
でも下の物置を分解して一段にして、ベビーサークルみたいに使おうかなと考えてます🤔

  • もも

    もも

    ベビーサークルいいですね!このままだと邪魔なのであたしもそのように活用しようかな🎵

    • 2月14日
ママリ

柵つけないと危ないと思います😨
うちは床板を下げられるベッドなので未だに使っていますよ😊
立ち上がっても全然登れない高さになります✨

  • もも

    もも

    まだ使ってるなんてすごいですー!そのタイプだとベビーサークルみたいになっていいですね\(^o^)/

    • 2月14日
にゃんちゅー

ベットは、3ヶ月くらいで卒業しました😅
ベッドとベッドの間に落ちて窒息したらいけないので、大人用のベッドで寝かしてはどうですか?
うちは、旦那と私の間に子供を挟んで寝てます!
寝相、だんだん悪くなってきますよ😅

  • もも

    もも

    早く卒業したのですね!
    はい、大人のベッドで寝ることにしました(*^O^*)パパは別部屋です(笑)

    • 2月14日