※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

出産後に名前を決めかねています。"大雅"と"大駕"、どちらが男らしさや雰囲気に合うでしょうか?感想をお聞かせください。

3日前に無事出産致しました(*⌒▽⌒*)ご相談なのですがあと名前の漢字が中々決まらなくて…
「大雅」と「大駕」でたいがくんなのですがどちらの漢字が雰囲気とか男らしさ、その他もろもろ感じたご意見を頂けたら嬉しいです(*>_<*)ノよろしくお願いします🙇💦

コメント

りよ

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です!
大雅の方がしっくりきました^_^
が、どちらも素敵です✨!

AQUA

出産おめでとうございます(*^◯^*)
どちらもステキだと思います☆
若干後者の方が、個性的に感じます🎵

jpj

おめでとうございます☺️
大駕くんは凌駕するとかからイメージされたんですかね?どちらも読めますし男の子らしいお名前なのでどっちも好きですー‼️

deleted user

おめでとうございます✨
大雅のほうがいいです!
後者は、漢字が珍しくて初めて見たので私は読めないです💦
やっぱりみんなが読める漢字がいいと思いますよ❗️

きなこ

雅という字も素敵だなと思うのですが、個人的には大駕くんの方がしっくりくるなぁと思います☺️
より男らしい感じがしていいかな、と✨

すもも

ご出産おめでとうございます(*^_^*)
どちらも素敵ですが「大雅」くんの方がしっくりきました♪他人が見てパット読める漢字の方が人から好かれる子になる!ととある神社の神主さんがおっしゃってました ´ω` )/参考までに♡私も子どもの名前悩みすぎて出所届け期限ギリギリでした(^_^;)素敵なお名前つけてあげて下さいね♪

deleted user

おめでとうございます☺️
どちらも素敵ですが大雅くんの方が馴染みやすく、漢字の説明をする必要がある場面とかでもすんなりかなって思いました🎶
雅だと柔らかく煌びやかで、駕だと硬派で渋めな感じがします💕