※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公
子育て・グッズ

ブレンダーの音が嫌いで離乳食作りが困難。解決策はありますか?

離乳食にブレンダーをお使いの皆さん、離乳食作るタイミング教えてください。

息子は私が料理してる間はラックに乗ったりベビーチェアに座りご機嫌で料理中のおしゃべり相手をしてくれます。5ヶ月になりすぐに歯が生え始めてしまって慌てて始めた離乳食もびっくりするほどニコニコもりもり何でも食べてくれてて何のも困ったことがありません。

が、離乳食作りに先日からブレンダーを使い始めるとその音を嫌がり大騒ぎ!まるで歯医者さんにいるかのようにブィーンと聞こえると「ギャーーーーー!!!」と泣き叫びます😂

掃除機等は平気だったのに…そういえばペットボトルに米を入れて作ったガラガラも身を震わせてビビり大泣きしました。

寝てる間に使っても起きてくるし、結局諦めてブレンダーお蔵入りです。

私の使い方が悪いから大きな音がするんでしょうか?安物だから?(シロカのブレンダーです)
もう使えないのかなーと思いながらスケーターの離乳食セットで地道に作業しています。

解決法ありますかね?

コメント

みかの

解決法でなくてすみません!😥
一緒です‼️
ブレンダーの音でギャー‼️と泣きます!!
ドライヤーや掃除機は平気でした💦(旦那の鼻かむ音は泣きました)

仕方ないので、旦那がいる休日にドア閉めて、抱っこしてもらって、歌でも歌ってもらって、その隙に離乳食さっと作ってます、、いない日は地道に裏ごししています(ノ_・。)

• 公

旦那さんの鼻かむ音はダメでしたか😂ごめんなさい、笑ってしまいました(笑)

掃除機の音とは種類が違うんですかねぇ。。不思議。

まぁブレンダー使っても初期は結局裏ごししたりで離乳食セットも使うので一緒といえば一緒なのですが。。
    ひたすらすりおろし作業…ゴリゴリの音はご機嫌で見ています😂

• 2月7日