※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

おしゃぶりに慣れてしまい、浅飲みになってしまった息子の授乳。おしゃぶりを使いながら深く飲ませる方法はありますか?

おしゃぶりと浅飲みについて
産院で使われていたので、自分でもこのおしゃぶりを買って息子にあげています。寝ないときや機嫌が悪いとき、使えるアイテムなんですが 最近になって突然授乳時に浅飲みになってしまいました。ものすごく痛いです!😭😭😭なんとか深くまでくわえさせようとしても のけぞって浅くくわえなおしてしまいます。
ネットを見ていて、おしゃぶりに慣れてしまったのかな?と思ってますがどうなんでしょう?
おしゃぶりを使いながら 浅飲みを直す方法はないでしょうか?

コメント

うちもこのフィリップスのおしゃぶり使ってました!
浅飲みになる事はなかったので、一概におしゃぶりの影響だけじゃないかもですね🤔

マツ

うちの子はおしゃぶり使ってないけど自分で位置調整して浅くくわえます😅
だんだん私の乳首もそれに適応してやたら伸び縮みするようになり痛くなくなりました(笑)😁