※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか(16)
妊娠・出産

産婦人科で7ミリと言われたが、自分で調べたら10ミリ。生理終わりから数えると6週目で2ヶ月。正しいか不安。何ヶ月何週か知りたい。

めっちゃ不思議に思うんですが

2月2日に産婦人科行って胎嚢あるか確認してもらって7ミリっていわれたんですけど、自分でケータイで調べたら10ミリぐらいで今。笑
産婦人科で7ミリって言われたから産婦人科の方が正しいですよね?

あと前回生理終わった日が12.24日です!
12.24日から何ヶ月って言う風に数えるんですか?
わからないんですけど調べたらそう書いてあったと思って調べたら、6週目で、2ヶ月でした!

これは私が間違ってるのでしょうか?
7ミリだと何ヶ月で、何週なんでしょうか?

説明がわからないとおもうんですが、わかる方お願いします!笑
間違ってたら嫌なので!!

コメント

deleted user

エコー写真と実際は倍率が違います
なので携帯で測っても意味ないです

  • みか(16)

    みか(16)

    そうですか!

    • 2月7日
ティー

あくまでも個人差があるので問題ないと思いますよ!

  • みか(16)

    みか(16)

    初めて産婦人科行った時に言われますか?何週目ですとか!

    • 2月7日
  • ティー

    ティー

    私も気になってたくさん調べてたけど、もう初期の段階から私の子は小さめでしたよ!

    • 2月7日
  • みか(16)

    みか(16)

    そうでしたか!!わかりました!

    • 2月7日
ぐリ

ミリ数は7mmも10mmも誤差の範囲内です。どちらかがぴしゃり当たっている可能性もありますがどちらも違う可能性もあります。
直接見て計れないのでわからないですね( ´ω` )
週数は最終月経から数えるんですよ。

  • みか(16)

    みか(16)

    最終月経が12.24日だから何週なんでしょうか笑
    バカすぎて何もわからないんです。笑

    • 2月7日
soyo

自分で調べたら10ミリってどういうことでしょう??平均がってことでしょうか??

病院で7ミリと言われたなら7ミリだと思います!

最終生理が12/24とのことですが、いつも何日周期ですか??☺️
それにもよって変わるかと!
28日周期とかだと、いま6週3日で妊娠2ヶ月かなと!

  • みか(16)

    みか(16)

    なんか計算するアプリみたいなのがあって、それで10ミリって書いてたんです!

    28日ですかね?
    でも1ヶ月に一回はきます!!

    • 2月7日
  • soyo

    soyo

    ちなみに、何週何日、みたいなのは、最初は最終生理日から計算して言われたりしますが、9週くらいで予定日を決定するときにエコーで見て、その時の大きさで週数修正されたりします!

    なので大き目なら予定日早まるし、小さめなら遅くなります!
    何週間もズレたりすることはないと思いますし、それが普通なので大丈夫ですよ!

    • 2月7日
  • みか(16)

    みか(16)

    そうですか!
    くわしくありがとうございます!

    • 2月7日
  • soyo

    soyo

    なるほど!
    アプリとかだと、だいたい今このくらいですよ〜ってだけなので、数ミリ・数センチは誤差がありますよ♪

    生理周期は生理が来て、次の生理が来るまで平均何日間か、ってことです!
    1ヶ月に一度だいたいみんな来ますが、28日〜35日くらい人によって違います!

    • 2月7日
  • みか(16)

    みか(16)

    28日から30日の間です!

    • 2月7日
  • soyo

    soyo

    じゃあ6週1日〜6週3日くらいですね!!
    おめでとうございます☺️
    寒いのであったかくして転んだりしないようにしてくださいね♡

    • 2月7日
  • soyo

    soyo

    あ!いま下の方のコメントで気づいたんですが、12/24は生理終わった日なんですね!!😳
    生理が始まった日で考えないと意味なかったです!

    • 2月7日
  • みか(16)

    みか(16)

    11月24日に生理始まって12.24日に終わりました!

    • 2月7日
  • soyo

    soyo

    ???
    生理一ヶ月続いたんですか?

    • 2月7日
  • みか(16)

    みか(16)

    あれ笑
    めっちゃおかしいですね爆笑
    ルナルナっていうアプリ消してもたから適当にそのぐらいかなって思って笑

    • 2月7日
  • soyo

    soyo

    あとは病院で確認するのが1番ですね。

    • 2月7日
  • みか(16)

    みか(16)

    15日に産婦人科行くのでその時に!

    • 2月7日
きょん

赤ちゃんの成長によると思います。生理開始日からが計算になりますが、私の場合計算的には8週目だけど実際は5週目の大きさだと言われました。2週間連続で5週でした

  • みか(16)

    みか(16)

    じゃあ小さめってことですか!

    • 2月7日
かりん

12月24日は生理終わった日なんですよね?生理始まった日で数えるんですよ。

ちなみにきっかり28日周期、排卵も確定していない限り最終生理からのカウントでの週数は合わないと思います😅最終的には大きさでの判断になりますよ

  • みか(16)

    みか(16)

    そうですか!わかりました!

    • 2月7日
かんちゃん

エコーって少しぐらいは拡大してますよ!

  • みか(16)

    みか(16)

    そうなんですか!
    初耳です!

    • 2月7日
どきん

平均の胎嚢の大きさは
5週目10㎜~25㎜程度
6週目15㎜~30㎜程度
らしいので7mmということは大きさ的には恐らく4週~5週辺りでしょうか??成長のスピードは個人差があるので💦私もエコー写真は自分の思っている数周より1週間分小さいです(×﹏×)
排卵日のズレや、着床するのがゆっりめだったり、測る時の角度によって誤差が出たり装置の精度によったりするのであまり神経質になりストレスにならないようお過ごしくださいね

  • みか(16)

    みか(16)

    ずれてると思います😓
    病院でまた詳しいこと聞きます!

    • 2月7日
  • どきん

    どきん

    葉酸サプリのむと育ちやすいらしく病院からもすすめられると思うので
    よければ飲んでくださいね♪

    病院の先生って自分から色々聞かないと教えてくれない先生多いような気がします💦是非そうしてください(^o^)

    • 2月7日
  • みか(16)

    みか(16)

    はいッ😋💓

    • 2月7日