※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wいっちゃんw
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが初めて吐いた。病院に相談したら、鼻からも吐くことは問題ないと言われた。混合ミルクを飲ませる時に吐いている。ミルクが合わない可能性がある。

生後12日の子が今日初めて吐きました(._.)
今さっきは鼻からも出て全部出た感じです(*_*)
出産した病院に電話したら鼻からもよく出るから大丈夫との事でした
今混合なんですがたまたまかミルクを飲ませる時に吐いてます。
ミルクが合わないとかあるんですかね?

コメント

ひーこ*

くしゃみと一緒に鼻から出たり、よくありますよ(*^^*)
でも私も最初はめっちゃびっくりしました!鼻からなんて大丈夫かなって心配になりますよね>_<

ミルクより母乳の方が消化が良いからミルクの時の方が吐いてるのかもしれないですね!
私はしばらく抱っこしたり、頭を低くしない様に気をつけてました!
最近は吐くことが全然無くなってきたので自然と減ると思いますよ!
機嫌悪くなくてミルクもよく飲んでたら大丈夫だと思います(*^^*)

• wいっちゃんw

wいっちゃんw

コメントありがとうございます!
    確かにはなと口繋がってるので出ますよね(._.)
    なるべく母乳にしたいんですが、
    吸ってくれなくて
    搾乳して飲ませてるのでなかなか毎回は厳しくて(+_+)

• 9月18日
あひゆ

うちの場合、母乳が足りなくなって、ミルクをあげたりすると、ミルクが嫌だったのか、哺乳瓶の乳首が嫌だったのか…毎回ミルクを飲ませた時だけ、噴水のように吐くので…なるべく母乳だけを与えるように頑張りました。

• wいっちゃんw

wいっちゃんw

やっぱり母乳がいいんですかね!
    私もなるべく母乳で頑張ります!

• 9月18日
ももちなもあ

初めまして(≧∇≦)うちはミルクなんですけど、結構吐きますよ
鼻からもありました。
びっくりしますよねT^Tもしかしたら母乳もあげてるみたいなんで
量が多いとか?考えれませんか(≧∇≦)それか勢い良く飲んだ時にマーライオンになる時ありましてうちの娘は(u_u)
ミルクが合わないとかじゃない気もしますけど、どうですかね。
まだ、新生児の赤ちゃんは胃がまっすぐなので吐きやすいとも先生は言ってました。
ミルク飲んだ後、ちょっと気をつけてみてあげたら大丈夫かと(≧∇≦)

• wいっちゃんw

wいっちゃんw

母乳は直接じゃなくて搾乳なので量は計ってるので大丈夫だと思うんですが(+_+)
    今日はうちもマーライオンでした(._.)飲んだ後もう少し長く抱っこしたりしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月18日