※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナママ
子育て・グッズ

子供と中型犬2匹を連れてのお散歩が大変で困っています。幼稚園に入るまで続く状況で、アイデアが欲しいです。

赤ちゃん+二頭以上の犬を飼ってる方いますか?
我が家には1歳1ヶ月の子供と中型犬二頭がいます。
犬たちの方が先に家族になりました。

最近はみんなで戯れられるようになり、微笑ましいのですが…子連れでのお散歩が大変で。。
もちろん置いていかれないので、現在は子供をおんぶして二頭引きでお散歩しています。

うちは主人も平日は遅く、実家義実家共にサポートはありません。保育園に通う予定もないので幼稚園に入るまでは子連れ散歩が続きます。

現在息子は家で数歩歩く程度…
(これについても成長がゆっくりで落ち込んでるのですが、それは今はおいおくとして😭)

歩くようになったとしても、中型犬のお散歩に歩いてついてこれるのはだいぶ先の話ですよね。。

うつっぽくて体調が悪いので、少しでもいいアイデアなどありましたらご教授ください。よろしくおねがいします。

コメント

マヤ

今は室内二匹、屋外一匹います。
室内犬は散歩癖をつけていないので室内のみ。
屋外犬は同居なので義親か旦那が仕事から帰ってから行ってくれます。

ベビーカーでの散歩は如何ですか?
引っ張り癖のある仔だと厳しいかもしれませんが…😓

• バナナママ

バナナママ

コメントありがとうございます!
    柴犬で体力がありお散歩好きなので、ベビーカーではちょっと難しくて💦

かわいい我が子たちなので、頑張っていくしかないですね(T ^ T)ありがとうございます!

• 2月7日
  • マヤ

マヤ

柴なら賢いので並行させるか…ですね😓

• 2月7日
てんし

うちは朝晩と365日主人が散歩いってますよ。

飲み会で帰りが1時になろうと2時になろうと
主人です!

まぁ主人の犬なので当たり前なんですけど💦

体調悪いなら、尚更、お散歩は控えて旦那様にお願いしましょう!

うちはゴールデン一頭なので参考になるかわかりませんが😭
現状おんぶとのことですが、歩き出したら、一頭ずつとかですかね?
一頭は息子さんも歩いて、交代してもう一頭は抱っこ(おんぶ)とかでしょうか😓
少し違うのですが、私は子ども2人連れて散歩はとても無理なので二人目は検討中です😂

まりり

うちは小型犬が3匹います!(1匹は9キロ超なので中型犬になると言われましたが笑)
息子もてくてく歩き始めましたが、ベビーカーで行ってます🙌
ほかの犬がいると向かっていく子がいるので、そのときは止まってます。
ベビーカー引っ張られないようにゆっくり歩いたりしてます˃ ˂
大変ですけどお互いこれからも頑張りましょう😭💓