※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
子育て・グッズ

オムツをサイズアップしたいが、未開封の古いサイズがある場合、どう処分するか迷っています。使い切るか、フリマやオークションで売るか、アドバイスをお願いします。

オムツをサイズアップしたいけれど、今つけているサイズをまとめ買いしてしまっていて未開封のものもある…というとき、どのように処分していますか?
我慢して使い切るか、フリマアプリなどで売るか(使ったことがないのですが…)、オークションで売るか?など、アドバイスいただけたら助かります!

コメント

消費税の増税前に買いだめしていて無理矢理使いきりました(^^;ウンチが漏れたりして限界~とかなら誰かにあげるのも手ですが....
私は逆に児童センターでたまたま一緒に遊んだお母さんからうちの子大きくて....と一袋貰いました(^^)ありがたかったです。オークション等だと送料も意外とかかりますし、親戚や知り合いで使う人がいればあげるか、二人目も考えているなら取って屋のもありかな~と思います。

s.mama❤︎

フリマアプリは送料がかかって
逆に損なので、未開封の物だけ
二人目の時用に残してあります♡
封の開いた物は友達や身内に
あげてしまいました♡

こぐま

オークションで売るのもありですが梱包したり送ったりが手間なので、1〜2パックなら使い切ります。

夜間や、うんちしそうな時間はサイズアップしたものを使って、
日中に使い切るようにしますかね。日中ならちょくちょく様子みてあげれるので💡

もっとたくさんあるなら、手間であってもオークションでまとめ売りします😄!!

にゃん♪

ありがとうございます(*^_^*)うんちがもものギャザーから漏れるというか沁みるのと、おしっこですぐパンパンになるので、サイズアップしようかなと思います。
未開封のものが2袋あって、身近に赤ちゃんがいる人もいないので困ってました(; ̄ェ ̄)
二人目は3-4年後でいいやと思っているので、さすがに取っておくのもなあと思いまして。
とりあえずオークションやフリマはやめておきますσ(^_^;)

にゃん♪

ありがとうございます(*^_^*)
身近にあげられる人がいると良いのですが、おらず…
まわりはこれから結婚出産の人が多いので、とりあえず近々は取っておくかもしれません!

にゃん♪

ありがとうございます(*^_^*)
今はわたしもこまめに様子を見て、外出するときなどは大きいサイズを当てるようにしています。
2袋なのでまとめ売りするほどでもありませんし、使い切るか近々は取っておいて誰かにあげられるタイミングがあればあげちゃおうと思います!