※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

1歳のバースデーケーキについて、生クリームを使わず簡単に作れるレシピを教えてください。

1歳のバースデーケーキについて、お知恵お貸しください!

まだ生クリームなどは食べさせたくなく、普段食べている食材のみで、簡単に作れるケーキを作られたことのある方、ぜひレシピを教えてほしいです。

コメント

らいたんママ

ありきたりですが、ホットケーキに水切りヨーグルトとイチゴで飾り付け予定です🤗(クリスマスのときも同じものでケーキを出しました)

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    子どもでも食べられるホットケーキですよね。水切りヨーグルトはすぐできました?

• 2月7日
  • らいたんママ

らいたんママ

うちは普通のホットケーキ使ってますが、子供用のでも食パンでも大丈夫と思いますよ☺️
    水切りヨーグルトは前夜から水切りしておきました🤗

• 2月7日
  • stitch

stitch

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月7日
m310

ヨーグルトを前夜から水切りしてクリームに見立てて、丸く切った食パンに塗って重ねて、果物で簡単にデコりました〜♡

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    食パンに水切りヨーグルト、うまく濡れました?私がやるとぽろぽろになりそうな予感がして。。。

• 2月7日
ティガーさん♡♡

ホットケーキで、ヨーグルトの水切りしたものを生クリーム代わりにして作りました😄
プチダノンのヨーグルトだと、水切りしなくても使えます😄

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    ヨーグルトの水切り、人気ですね!なめらかにぬれました?

• 2月7日
  • m310

m310

すんごい雑で汚くてぐちゃぐちゃでズボラなのに載せてごめんなさい😂😂

私は食パンを丸く型取りました!
    卵アレルギーなので卵不使用パンで🥚

夏生まれでイチゴはなかったので、メロン、スイカ、キウイと缶詰めのチェリーで🍒

中にバナナ🍌も入れて!
    ヨーグルトはナイフで割とサラッと塗れましたよ〜!

絶賛手づかみ食べブームだったのでモリモリ食べてくれました!♡

• 2月7日
  • stitch

stitch

かわいいケーキ♡♡そしてフルーツも豪華!!写真ありがとうございます😊
    ナイフでサッと塗れるんですね!私もやってみます!
    中にフルーツをはさむのもいいなぁと思いました♡

• 2月7日
  • m310

m310

義母の実家がメロン農家なのでメロンはありがたかったです😂❤️

マーガリン塗るようなナイフでもいけました!
    水切りするのにキッチンペーパーを何枚も重ねて上からお皿とかでしっかり押さえると水分が抜けて良いかと✨

うちはプレーンの砂糖不使用のヨーグルトなのでバナナとか使って自然の素材の甘味でちょうど良かったかな?ってとこです☺️

ホットケーキに角切りバナナ入れて焼いて重ねてそこに水切りヨーグルト塗るのも良いですよ♡

色々お菓子食べれるならボーロとかウエハースとか使うのもありかもですね❤︎

色々想像が膨らみますね😂❤️

• 2月7日
  • stitch

stitch

メロン農家!ステキすぎます🍈♡

お皿→キッチンペーパー→ヨーグルト→キッチンペーパー→ザルの順に上から置く感じですかね。水分抜けないとべちょべちょになりますもんね(T_T)

ほんといろいろと想像が膨らみます♡
    誕生日までに練習したほうがよさそうです^_^!

• 2月8日
ハル

ロールパンにベビーダノンでコーティングしてイチゴのせたケーキもどきを作りましたよ😊

レシピでもなんでもなくてすみません😂

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    ロールパン!子どもサイズでいいですね♡ヨーグルトが人気ですね!

• 2月7日
こんちゃん

私は上の子の1歳の誕生の時、食パンに水切りヨーグルトを塗って何層か重ねて周りにもヨーグルトを塗ってイチゴを飾ってケーキのようにして作りました(^^)
あと1歳から食べれる手作りケーキのセットも売ってますよ(^^)
2人目は適当になって生クリーム食べさせましたが(^^;;
素敵な誕生日になりますように💕

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    食パンは何枚切りくらいのもの使われました?それと、ヨーグルトうまくぬれました?私がやるとぽろぽろになりそうな気がして。。。
    1歳からのキットも脂肪分は少なめながらも生クリームなんですよね(T_T)

• 2月7日
ama

一歳から食べられるケーキというキットが500円ほどで売ってたので、作りました!
果物はイチゴがない時期だったのでマスカットで飾り付けでした♫
他にもクッキーとかボーロで飾り付けする方もいましたよ😆

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    1歳からのキット、脂肪分は少なめながらも生クリームありますよね?(T_T)
    マスカットもステキです♡!
    ボーロやクッキーもかわいいですね!まだ食べさせてないのですが。。

• 2月7日
  • ama

ama

脂肪分50%くらいオフのホイップクリームですね😂
    1日だけオッケーにして、まるごと出してみましたが、マスカットしか食べませんでした😅

• 2月7日
  • stitch

stitch

そうですよね(T_T)
    あらら。ケーキは見るだけで満足だったんですかね!マスカットはしっかり食べたんですね♡

• 2月7日
みぃ♡ひろmama

食パン、ヨーグルト、いちご、アンパンマンビスケットで作りました😄

ヨーグルトは前日の夜から水切りをします。
食パンを丸く切って水切りしたヨーグルトを塗り、いちごを挟んでもう一枚丸く切った食パンをのせて水切りヨーグルトを塗ってデコレーションしました😄

• stitch

stitch

写真付きでありがとうございます!すごく本格的に見えます!かわいい♡
    食パンは4枚切りくらいのものですか?
    水切りヨーグルトをうまく塗るコツあれば聞きたいです!

• 2月7日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

ありがとうございます😊
    食パンは6枚切りを使いました😊
    マーガリンを塗る時に使うバタースプレッダーを使って水切りヨーグルトを塗りました😄

• 2月7日
  • stitch

stitch

6枚切りで厚みいけるんですね!
    ヨーグルトもそれを使えば塗れるんですね。一度練習してみます!笑

• 2月7日