※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜はおくるみで寝かしつけ、昼間は抱っこで寝かせているが、使わない方がいいか悩んでいます。

7ヶ月になりましたが、まだ夜の寝かしつけで、おくるみ(ミラクルブランケット)が手放せません。変ですよね💦使わないようにした方がいいでしょうか?
昼間は抱っこ、夜はくるんで抱っこで揺れる方法です。寝グズり強めな方です。

コメント

posso

1歳半ですが、まだエイデンアンドアネイのおくるみをにぎったり触ったりして寝ますよ〜💦
安心して寝てくれるなら無理にやめることないと思います。
ただ、くるんだままで朝までですか?安全のためにも寝たら外してあげた方がいいのかもしれません。

• れり

れり

赤ちゃんによって、入眠時に落ち着くグッズ・スタイルがありますよね。
    今、これで落ち着いて寝てるなら、このままでもいいんかな…
    嫌がるようになったら考えます(^-^;

くるんで寝ますが、寝てるうちにほどけてます(笑)

ご回答ありがとうございました✨

• 2月9日

私は、逆におくるみ使った事ないです🤣
昼間は抱っこじゃないと寝ませんが
夜はベッドで添い寝でトントンしてると
抵抗はしますが寝ます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちの子も寝ぐずり強めでしたが
5ヶ月ぐらいから昼寝は抱っこ、夜は抱っこしないと決めてどんなに抵抗されても夜はトントンで寝かしつけしてました(・ω・)
添い寝で手を握ったりして動きを封じてるのでおくるみで包まれてる感はあるかと思います!
うちの子、9.8kgあり
さすがに抱っこが辛くなったので(笑)

• れり

れり

重くなったら、抱っこで寝かしつけはシンドイですもんね~
    ウチもそのうちトントン寝を習得したいところです( ´△`)

ご回答ありがとうございました!

• 2月9日
みゆき

お互い、ストレスのない方法で良いと思いますよ(^^)

私も、夜中に2〜3時間起きに息子が起きて授乳する事に問題を感じましたが、息子も満足してるし私も気が楽なのでそのまま続けてます。
ちなみに、我が家はブランケットを背中にかけてから降ろさないとすぐに目が開きますし、夜も昼も抱っこしないと寝ませんw
きっと、もう少し大きくなったら勝手に寝るかなーって(^.^)w

• れり

れり

同じです!夜中何回も起きますし、置くときは背中フワフワにしないとダメで(;´д`)💦

ご回答ありがとうございました!

• 2月9日