※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
家族・旦那

日中だけ居座る義母に朝、たまたま娘が私にベッタリで朝の支度を主人が…

日中だけ居座る義母に
朝、たまたま娘が私にベッタリで
朝の支度を主人がしていて
出勤したあとに下りたら

【可哀想じゃない?仕事に行くのに朝の支度まで〇〇(主人)にさせて】
と言ってきました

主人が
〇〇(私)は出来るときにしているし
出来ないときはいい
と言ってきているのに

義母が子育てをしていた時代にはあり得なかったと
朝からネチネチ

何度も、こういった些細なことを
義父、主人(つまり、男性陣)がいないときに言ってくるんです


今は、そういう時代でないこと
あなたの愛息子が、了承していること

もう、義母の世帯と
愛息子の世帯で分かれているから
義母たちは、こうだと言うことは関係ないと言うことを言い返しました

何度も、こういった事をネチネチ言うのは嫌味だし
嫁虐めだと言いました


義母は、虐めではないと言ってますが
虐めの一種ですよね?

コメント

ちよ

十分いびりですよ😓
別世帯なのだから、子供の世帯の子育てに口出さないでくださいって言っていいと思います❗️

ゆゆ

すごく嫌な感じ〜〜( ´° ³°`)やだやだ

私なら旦那に相談しハッキリ言っちゃうかもしれません。
それか、旦那と一緒に『お話があります』って感じで切り出しちゃうかもしれないです😢
『私達は、私達のやり方でやりたいです、今のところ何もなく、協力してやれています。』とか、、。

旦那さんが一緒に言ってくれたら
多少聞いてくれますかね‪‪💦‬義母も😅

ママリ

同居か何かでしょうか?
朝から居座るなんて大迷惑ですね。

うちの主人は朝早くに出勤なので私なんか寝てますよ(笑)
ゴミ出しが主人の担当なので、朝起きてから身支度してゴミ出してから仕事に行きます。
今の時代、そんなことすらできない男の方がおかしいですよね。
お義母さんの時代はもう終わったんです。いつまでも昔は〜ってこだわるなら洗濯機や冷蔵庫も撤去してトイレも汲み取り式にしたらいかがですか?って言ってやりたいですね!

しらす

義母も姑にいじめられた過去でもあるのでしょうか😥
おっしゃる通りで今と昔では大きく変わってると思いますけどね。
居座ってるだけなら文句言わないでほしいですね。
とりあえず旦那さんに朝は忙しいから来ないでほしいと伝えたい

ぴよまめ

次に何か言われたらスマホで録音して
「こんなこと言われて…耐えられない〜!」と泣きながら大げさに旦那さん&義父さんに訴えてみては?
もう「女が育児家事全てやって当たり前」の時代は終わったのだし、脳内化石の姑は困っちゃいますね💧
姑が姑息な手段でいじめるなら、同じ土俵に乗らずに斜め上から攻撃するのも策士かと(笑)

ママリ🔰

よくぞ言えましたね。尊敬します😢!
同居されてるんですか?