※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグライアン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、悩んでいます。色々な工夫をしているが、くじけそうで困っています。どうしたら良いでしょうか。

5ヶ月になってから離乳食を開始して1ヶ月経ちましたが全然食べてくれません。。今はアレルギーがないか色々な種類を食べさせているといった感じです(>_<)いつかは食べてくれるとわかっていてもさすがに最近虚しさとイライラしてしまって(>_<)時間帯を変えたり、少しミルクやダシを足したりと色々工夫へしているつもりです(>_<)もうくじけそうでどうしたら良いでしょうか(>_<)

コメント

M☆K

BFとかも試してみましたか?^ ^
うちの娘も1日一口食べればいいってのが
8ヶ月くらいまで続きましたよ!
バナナやリンゴはよく食べたので
食べるなら何でもいいやとリピートしてました^ ^
まだまだミルクでも大丈夫ですよ!
お子さんが好きそうなもの
探り探りで大丈夫です♡

• メグライアン

メグライアン

ご回答ありがとうございます!BFはモモのを1度だけ食べさせてみましたがやはり食べてくれませんでした(>_<)色々種類があるので他のも挑戦してみます!バナナは今週食べさせるつもりです^ ^周りの赤ちゃんは沢山の種類を沢山食べているので私も毎回みんなと同じ量を用意してました(>_<)8ヶ月まで戦っている方々もいらっしゃるなんて知りませんでしたので、皆さまからのご意見を頂いてかなり‼︎安心しました(>_<)うちもうちの子のペースに合わせてゆっくり頑張っていこうと思います!1日1さじ食べてくれるだけで嬉しいって思えるようになりました(>_<)本当にありがとうございました^_^

• 2月7日
やの

おつかれさまです( ˘ω˘ )♡
わかります本当に!息子も食べてくれなくてここで本当にお世話になりました!食べなかったら食べなかったでおしまいで全然いいと思います(´∀`)おっぱいやミルク以外の物を口に入れる練習な時期なので😌ストレスMAXになったときはお休みしたりもしましたよ(´∀`)

• メグライアン

メグライアン

ご回答ありがとうございます!月齢が進むにつれて、ネットの参考の量と、どんどんかけ離れていくので、いま自分の子にどれだけ食べさせたら良いのか焦っていました(;_;)嫌々している子供にどうして食べてくれないのとイライラがつのり、、。
    そうですよね!いまはごっくんの練習の時期ですよね(>_<)周りに同級生の赤ちゃんが多いので、うちも食べさせなきゃ!という気持ちでいっぱいでしたが時々休憩しながら頑張っていこうと思います(;_;)今まで無理矢理食べさせてた気がします(>_<)反省です(;_;)本当にありがとうございました^ ^

• 2月7日
めるめる

うちも最近になってやっと食べてくれるようになりました!それまでは一口しか食べなかったり、全く食べない日もあり、、作るのもストレスになりベビーフードに頼ってましたが、最近食べるようになってきたので作るの再開しました。

• メグライアン

メグライアン

ご回答ありがとうございます!あいなさんのお子様も8ヶ月になってから食べてくれるようになったんですね(>_<)うちの子も同じなんだと思うとすごく安心しました(>_<)周りの子がフルコースの様な離乳食を食べてたりするので比較してしまい焦っていました(;_;)毎回ぶーぶー口から出されてしまい、離乳食の時間が憂鬱でした(;_;)せっかく色々試行錯誤して用意しても結局食べずにゴミになって、、(;_;)8ヶ月まで2ヶ月程ありますが気長に待ちたいと思います(>_<)皆さまのご意見が聞けて本当に本当に良かったです(;_;)ありがとうございました(>_<)

• 2月7日