※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

産後の骨盤矯正通ってる方いますか?だいたいどのくらい通いましたか?私…

産後の骨盤矯正通ってる方いますか?

だいたいどのくらい通いましたか?

私は矯正の他に腰痛もあったので一緒に診てもらって
3ヶ月ほど通っています。
そしてインナーマッスルを鍛えないと腰痛や骨盤の緩みは治らない?みたいなことを言われて
インナーマッスルを鍛える電気の治療?を勧められました

回数券みたいなのがあり、確かにお得にはなっているんですが5万円かかります…
最初骨盤矯正するのにも回数券を5万円分買いました
(まだその分は余ってます)

お金に困ってるわけではありませんが正直必要なのか
5万円あればちょっとした旅行もいけるし息子におもちゃや
お洋服も買ってあげられるし…と思ってます

まとまりない文章になってしまいましたが、皆さんは産後の骨盤矯正、腰痛で整骨院に通われた方どんな感じだったか教えてください

またインナーマッスルを鍛えるなら普通にジムに行った方がいいですよね?

コメント

cyamokiti

インナーマッスル宅トレで十分鍛えられますよ⠒̫⃝♡
お子さんが小さいのでジムに行くのも大変だと思いますし、何よりお金がかかります😭✊️
私は腰にヘルニア持ちで産後も腰痛ひどかったですが、YouTubeなどで検索しインナーマッスル鍛える体幹トレーニング毎日して、今は腰痛ほとんどでません🙆💓
9キロの息子抱っこしながらスクワットしても大丈夫なくらいインナーマッスル強くなりました🙆

• a

a

鍛えられますよね😭
    なかなか自分では鍛えられないからやったほうがいいって凄い勧誘されるんですよ(笑)
    youtube私も検索してみます💕

• 2月7日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

横からすみません💦
    私も腰痛&ヘルニア気味で産後1年以上痛みあります。

毎日どの位の時間と期間で効果でましたか?私も真剣に治したく色々試行錯誤してる所です(>_<)

• 2月7日
  • cyamokiti

cyamokiti

十分鍛えられますよ💓
    椎間板1つ飛び出てる私でもいけましたから大丈夫です!!
    私もすんごい勧誘されました😭💦笑
    そしてこれは人にもよると思うのですが、骨盤矯正10回通っても元に戻ったので、これまたYouTubeで骨盤矯正体操しています😂←どれだけお金かけたくないんだよって話です。笑

• 2月7日
  • cyamokiti

cyamokiti

いえいえ💓お力になれるのであれば
    おぉ、なかなか辛いですね💦
    お子さんも重くなってきたら抱っこ怖いですよね😥✊️
    体幹トレーニングの時間は10分くらいで、可能ならば湯船に浸かるとストレッチは毎日した方がいいです😋!
    筋肉の張りも腰痛の原因なので💦
    期間は1カ月くらいで私は効果でましたよ💓

• 2月7日
  • a

a

それを聞いて安心しました😭
    次行くときはキチンと断ってきます😭💗
    私もできることならお金はかけたくないです(笑)

• 2月7日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます❗️
    日々の積み重ねですね💦
    うちも今9キロで、娘でスクワット目標です❗️トレーニングとストレッチ心がかけて鍛えてみます。
    yさんのトピなのに大変失礼しました。ありがとうございました🙏

• 2月7日
まーたん

骨盤矯正に通ってます❗

主さんが通ってらっしゃる骨盤矯正はちょっと値段がお高めなんですね💦

私は6回券買いましたが、割引がきいて27000円でした。
一回5000円の施術料なので、回数券を買うと一回につき500円ずつの割引になります。

そして私もインナーマッスルを鍛えるように言われましたが、私の通ってるところは、施術の際にエクササイズを教えてくれて自宅で実践するように❗って感じです✨

私の通ってるところは、女性専門の骨盤美容整体で元々産婦人科でナースをしていた方が施術してくれて、経過が順調なら妊婦さんもOKなところです😊💓

• a

a

口コミがいいところに通いましたが、1回目の施術が終わった後に口コミ書いてくれたら割引しますよーって感じで😂
    これで口コミ稼いでるのかと今になって思いました(笑)

エクササイズ教えてくれるんですね😭✨

• 2月7日

妊娠前に通ってました!
でも保険適用にしてくれて
マッサージや電気は数百円
骨盤矯正は保険外で1000円くらいでした😖
私の場合骨盤の歪み、ズレが4センチほどで酷くて週一で通ってて、
毎回軽くほぐしてもらって骨盤矯正で1500円、酷い時やぎっくりになったときは電気だけ流してもらって500円とかでした!💦
インナーマッスルというか、運動不足だったり、背中の筋肉を鍛えるようには言われました。ねじったり背筋したりも効果あると言われた記憶があります😖
五万って安いかいものでもないですよね💦
効果あるなら安いかもしれませんが😭💦
回答にならずすみません。。

• a

a

安いですね😭😭
    うちは2000円ちょっとだったような
    なんか騙されてるのかなとか思ってきちゃって(笑)

いえいえコメントありがとうございます♡

• 2月7日

骨盤矯正通ってましたが、たしかに鍛える必要はありますが、家でも十分出来ると思います(^^)
骨盤が開いた分内臓が落ちてきてるので、腹式呼吸するだけでも十分って言われてて、それと施術時に簡単なトレーニングみたいなのやってもらってました!
私は8回2ヶ月ほどかかって、1〜2回である程度戻り、その後は安定させるために通ってた感じです(^^)
開き具合、戻り具合などは人それぞれなのではじめから回数など決めず毎回の施術でじゃあ次はどうするかと決めて最低限でやってもらってました♪

• a

a

やっぱり鍛えられるんですね😭
    なんだかいいように丸め込まれてやるところでした…(笑)

うちは骨盤矯正で24回?通うって言われました😂

なんの知識もなくとりあえず骨盤が緩んでるから締めて欲しくて行きましたがもっと色々知ってから行けばよかったです😭💦

• 2月7日
ママリ

産後の骨盤矯正に通いました!
産後5ヶ月過ぎから7〜10日間隔で計4回。
骨盤は元に戻ったようです。
約2万円だった気がします。
初回時に4〜6回の通院が必要と言われたので、最低回数だけ行きました。

• a

a

4回でよかったんですね😭😭
    私は週2回を3ヶ月と言われ回数券を買いまだ通ってます💦

• 2月7日
ダイズさん

私、インナーマッスル鍛えるやつ妊娠前にやってました!
機械をお腹に貼って寝てるだけ〜のやつですよね?

私の場合、それやりつつジムやスイミングにも通ってたので確かにやってた時はくびれも出来たし、見た目から細くなった感あったけど妊娠して産んだ今…って感じです(笑)

でも、産後3ヶ月から骨盤矯正した方がいいってずっと通ってる整骨院の先生に言われたので骨盤矯正しつつまたインナーマッスルもやろうかなって思ってます😄楽して引き締めれるので(笑)
もちろんジムにも行きますが(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ちなみに私の整骨院は矯正も1000円以内だしそんなにかかりません。

• a

a

そうですそれです!
    やっぱり高いですよね…
    もっとじっくり調べてから整骨院決めればよかったです😭💦

• 2月7日
🎀

私が今通ってる所も3980円します😭
高いですよねー😰
今7回通いました!!

• a

a

高いですよね😭
    回数券がなくなったらもう通うの辞めます(笑)

• 2月7日