※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが見えず、手術が決まりました。成長遅れているけど、順調に育った経験を聞きたいです。

2週間ぶりに健診に行ってきました。。。

胎嚢は少し大きくなってましたが、赤ちゃん見えず。(前回の生理からの計算で8週3日です。)
成長しない妊娠かもしれないって言われ、
次回健診日に赤ちゃんが見えなかったから、そのまま手術することになになりました。

やはりもうダメなのでしょうか?
覚悟はしてますが、まだ希望を持ちたいです。
第一子出産前にも9週で稽留流産してるのでもうあんな思いしたくないです…

育ち悪かったり遅かったけど、順調に成長した方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください。

コメント

かな

私、今回2人目の妊娠の時、2週間排卵がズレていたみたいで7週後半だと思って病院に行ったら、5週と言われて、かなりのショックを受けました。
先生からは、授乳中だから排卵遅れたのかなー?と言われましたが、1番最初の妊娠のときに稽留流産経験してるので、またか‥と思っていましたが、結果排卵が遅れただけで、今も順調です😊✨

授乳中だと排卵が上手くされないみたいですよ!
基礎体温とかつけてないと、排卵のズレ分からないですよね_ (:зゝ∠)_
次回の検診まで、赤ちゃんを信じましょう♡
妊娠しているのは間違いないので、寒いですし、身体冷やさないで下さいね😊

次回、しっかり赤ちゃん見えますように♡

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます。
    5週と言われた時は、胎嚢や赤ちゃんは確認できましたか?
    私は前回6週だと思って行ったら4週にも満たない大きさでした(´・_・`)
    それに比べたら少し大きくなっていたので期待したいです😭

やはり、排卵が遅れたのかなぁー💦
    でもそうすると、タイミングとった回数が少ないので、それはそれで疑問です(´・_・`)

ありがとうございます。
    やはり希望は、捨てないでいたいと思います!

• 2月7日
  • かな

かな

胎嚢のみ確認できました!

そうなんですね(´・ω・`)
    それは、精子が頑張ってくれたんだと思いましょう!!笑

はい😊💓
    信じて過ごしましょう♡‼︎

• 2月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね(´・_・`)
    赤ちゃん見えたのはいつ頃でしたか?

そうなんですかね?😓
    そう思うことにしますっ❤️

• 2月7日
  • かな

かな

2週間後に行って、赤ちゃんと心拍確認できました!
    またその2週間後にまた行って、やっと予定日決定し、母子手帳貰いました😊‼︎

• 2月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

しっかり成長されてたんですね❤️

不安しかありませんが、私もしっかり信じようと思います。
    ありがとうございました★

• 2月7日
  • かな

かな

心拍確認できても、不安でしたし
    上の子がいて妊婦らしい生活が
    できていないのでまだまだ不安です😔

意味のない妊娠はないし、子供は親を選んで来てくれるので、今お腹にいる子はあーちゃんさん家族に逢いたくて来てくれてるんだと思います♡
    まだお子さん小さいので、大変だと思いますが、お互い頑張りましょう😊💓

• 2月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね(´・_・`)
    上のお子さんいると、ほんとに大変ですよね💦
    無理しないで!とは言っても無理しちゃうと思いますが、お身体大事にしてくださいね😊

そのお言葉に涙です😭
    ほんとにありがとうございます❤️
    強い心で、頑張ります!

• 2月7日